※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3ヶ月・4ヶ月検診に行くか迷っています。麻疹が心配で、健康推進科にも相談中。麻疹が流行中で、外出を避けていたけど、検診が来月終わりにあることを思い出しました。皆さんは普通に行きますか?

これから3ヶ月・4ヶ月検診の皆さんに質問なんですが…
麻疹がこわいです。
皆さん普通に3ヶ月・4ヶ月検診に行きますか?
今健康推進科のほうにも問い合わせて返答待ちです。
勿論麻疹が流行っていなければ行く予定だったのですが、調べれら調べるほど麻疹がいかにこわい病気なのかを知り、今までは交通機関も一切使わずに、必要があれば車で移動してきました。
8月頃落ち着いてくる予定だと聞いていたので、それまでは人混みへの外出は避けてやっていこうと思っていたけど…来月終わりに検診があるの思い出しました。
皆さんは普通に行きますか?

コメント

Milky

生後5か月ぐらいまでは免疫があるから麻疹にかかる可能性は低いって調べると書いてありまきしたよ!もちろん100%ではないと思いますが。

健診もちろん行きますよ!

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    私は麻疹の抗体が定着しない体質みたいで、産後調べたらやはり抗体ほとんどないことがわかり、担当医からも息子は抗体ないと考えて外出は控えた方がいいですねと言われてしまい💦

• 5月14日
  • Milky

Milky

そうだったんですか!それなら尚更怖いですね💦😭

• 5月14日
  • まま

まま

そうなんです💦

• 5月14日

健診は股関節脱臼とかちゃんと発育出来てるか見てくれるのでもし行かずに何かあったら麻疹より私は怖いと思います😭
もちろん麻疹が怖い気持ちは分かりますが前に流行った時は終息に何年もかかったそうですよ。
私はこればっかりは運だなと思っております。
人混みじゃないとこで感染しない保障もいまはもう無いと思いますので。。
家から1歩外に出れば感染するリスクは高くなります😭
近所のスーパーでも感染する可能性ゼロではないですから。
健診はお子さんにとって大事な健診ですので受けてあげてください💕

• まま

まま

確かにそうですね💦
    担当の方と相談して他に方法がないようでしたら行く方向で考えようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 5月14日
まま

健康推進科の方から不安なら小児科3ヶ月検診受けてもいい。と言って頂けたので小児科の方で検診受けることにしました!
皆様相談にのっていただいてありがとうございました🙇