※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首…

4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てしまい後日になりました)同じように4ヶ月検診で大号泣or再検査になってもその後順調に成長したエピソードがあれば教えていただきたいです。

ちなみに検診した建物から出ると泣き止み、家に帰るとニコニコでした。普段も親にはニコニコ笑ったり喋ったりもしてくれるのですが…

コメント

ママリ

ミルクの時間ミスって、終始泣いてました😂
計測あるので、健診終わってからじゃないと飲ませられず一番泣いてました
今考えたら空腹の時間を考えて先に飲ませておけば良かったのに、いっぱいいっぱいで忘れてしまい😌
うちはミルク飲んだらケロっとして、そのまま支援センターで遊んで帰りましたよ😊

すず

わたしの地域は3ヶ月検診でしたが…
娘も終始ギャン泣きで、まともに検査していなかったです!

首すわりもママさんが心配になるほど遅いとかじゃなければ、今は心配しなくても大丈夫かと💡

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月検診ギャン泣きで聴力検査?音の方を見るかどうかの確認はできずでした!カルテの特記事項にも大泣きって書かれてました😂
今8ヶ月ですが1人座り、ハイハイ、掴まり立ち、バイバイができて、ママやパパの認識もできてそうなので、特に問題はなさそうかなと思ってます!