※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
サプリ・健康

出産してから毎月風邪引きます(´༎ຶД༎ຶ`)今も鼻風邪は治りましたが、咳だ…

出産してから毎月風邪引きます(´༎ຶД༎ຶ`)
今も鼻風邪は治りましたが、咳だけずっと2週間以上続いてます…元は喘息持ちでもぉ10年以上発作は出てないんですが、咳のせいでまたしんどくなりそうで本当嫌です。完母なので飲める薬も限られていて、あんまり良くないんですが気管広げる吸入器の薬を出して貰いました…薬の量を減らして吸入するように言われました。
今、子供と同じ小児科と内科が一緒になってる病院なんですが、病院変えた方がいいですかね?毎日掃除機雑巾をして、加湿器も新しいものをかってつけてます。産後風邪引いて咳ぐ続いてた方とかいますか?何かアドバイスがあれば教えて下さい(´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

♫もも♫

私は喘息もちですが、産前は滅多に風邪をひくこともなかったです。けれど産後、熱が出るしすぐに喉をやられてしまって咳もでるし、鼻水も…(ーー;)
とりあえずは葛根湯と喘息の吸入で乗り切ってます。
うちも加湿付きの空気清浄機付けて、あとは授乳で体を冷やさないようにしてるのと、喉が乾燥しないように水分もよくとってます。
ホットレモンやホットカリンなどよく飲んでます。

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    私も出産するまでめちゃ元気で熱も風邪も引かなかったのに…
    是非参考にさせていただきます❤️

• 11月1日