※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

朝食のメニューやオススメを教えてください。息子が11ヶ月で保育園に行くので、朝バタバタするのを減らしたいと考えています。毎日同じメニューでいいか迷っています。

生後11ヶ月になったばかりの息子がいます🌟
みなさんお子様の朝食ってどんな感じですか??

来月から仕事復帰で子供も保育園に行き始めます。朝めちゃくちゃバタバタするのが目に見えているので、朝食はできるだけパパっと済ませたいなと思ってます。毎日同じメニューだと考える手間もないしいいかなーと思ったんですが、果たしてそれでいいのか🤔と思い質問させてもらいました🙇‍♀️

みなさんのメニューやオススメなどありましたら教えてください🙏🍀

コメント

スヌちゃん

我が家はほぼ朝はパンをスティックみたいに切り、ウインナーや野菜とツナの和えたのやブロッコリー、人参などフォークでさせたり手で食べれる野菜をあげてます。
そうすると自分で食べてくれるんで用事が出来るので😘
卵アレルギー無ければ卵焼きとか目玉焼きとか大人の朝食とかで良いかもです😉

• *me*

*me*

つかみ食べ上手なんですね😍✨うらやましい😭うちはまだぐちゃぐちゃにして遊んでしまうので😂
    自分で食べてくれるのはありがたいですねー✨うちも食べれるようになったら試してみます💕

• 5月14日
トム*

うちはなんとなく変えてます!パンがんまり好きじゃないのと、冷凍ストックの期限の都合もあって😅

今日は蒸しパンとササミの野菜あんかけ、スープでした!

• *me*

*me*

うちも初めは食パンあまり食べてくれなかったんですが、最近食べてくれるようになったのでここぞとばかりに食べさせてます😂(笑)
    うちも今日蒸しパンでした😳✨付け合わせなんにするかなーと迷ったので参考にさせてもらいます🙏💕

• 5月14日
(ฅ'ω'ฅ)

同じく来月から仕事復帰です!
朝は、パンorパンケーキ+フルーツ+ヨーグルトの時と
おかゆ+お味噌汁+フルーツ にしていることが多いす。
お味噌汁は毎朝食べるので、子供のは薄めたらいいだけだし ラクですよ💕

• *me*

*me*

ホント同じだ😍仕事したくないですよねー😫💦
    メニューだいたい決まってあるんですね✨お味噌汁って作ったのをそのままお湯で薄めてるんですか??

• 5月14日
つぶら

朝はオートミールにうらごしかぼちゃとバナナと牛乳入れてレンジでチンするだけの簡単朝食です!
後はヨーグルトです✨
朝は同じメニューですが、食べてくれるのでいいかなと思ってます✨

• *me*

*me*

同じメニューだとやはり楽そうですね😍✨オートミール使ったことがないんですがコーンフレークとかでも代用できますかね??

• 5月14日
  • つぶら

つぶら

コーンフレークでも代用出来ると思いますよ✨

• 5月14日
  • *me*

*me*

ありがとうございます🙇‍♀️早速試してみます🙌🍀

• 5月15日
ひろ

私も4月から保育園通わせてます!
朝は、給食がごはんorうどんの時は、
・パンor蒸しパンorコーンフレーク
・野菜スープorミネストローネ
・ヨーグルト
給食がパンの時は、
・野菜とささみのトマトリゾット
・コーンスープorさつまいものポタージュ
・ヨーグルト
にしてます😊
最近は蒸しパンが好きだからどんどん食べてくれるし、作るのもホットケーキミックスと牛乳混ぜてチンするだけなので楽だしブームです😅
朝は時間との勝負ですからね、ほんとある程度決まってると楽ですよー👍

• *me*

*me*

なるほど!!!!給食に合わせて変えるんですね✨スープやリゾットはフリージングしたのを使ってますか😍??

• 5月15日
  • ひろ

ひろ

コーンスープはベビーフードの粉末、あとは冷凍ストックです👍
    朝使うもので言うと、野菜4種混ぜたものを2種類(①大根、人参、キャベツ、玉ねぎ/②かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、トマト)と、①からとれる野菜スープ、さつまいも、ひき肉、食パン切ったもの、軟飯あたりが冷凍ストックかな😊
    あとは牛乳、ヨーグルト、果物、トマトジュース、コーンフレーク、ホットケーキミックスあたりを常備して、混ぜたりして使ってます✨
    だいたい週2で休みがあるので、1日は息子のお世話は旦那に任せてひたすらストック作り、もう1日は仕事の日行き届かない細かい掃除&少し休憩って感じです😉
    もう親たちのご飯は買ってきたお惣菜もいっぱいだし、適当すぎますー😅
    本当はそろそろ取り分けしたいんですが、料理苦手で思いつかず…でも頑張らなきゃと思ってます😆

• 5月15日
ゆでたまご

4月から保育園通わせてます(*^^*)
私もほぼ毎朝同じメニューでパパっと済ませてます💦
じゃないと、本当忙しくて余裕ないので(笑)

・パン
・ミネストローネ orクリーム煮
・フルーツ
・ヨーグルト

ほぼこんな感じです😊✨

• *me*

*me*

やっぱり朝は時間との戦いですね😭
    ある程度メニュー決めておきます💪参考になりましたー💕ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
pipi

うちは、毎朝同じようなメニューです。

パン(8枚切り一枚)一口小
茹で野菜おかか和え(ブロッコリー、人参、大根、かぼちゃ、大豆)
お焼き(作りおき)

量によっては、くだもの

です。
全てつかみ食べできる大きさですので、一人で食べてくれてます。

おやきも味を変えていかないと飽きるみたいで面倒ですが、なぜかパンは飽きません。

• *me*

*me*

パン食べてくれると助かりますよね😆それにつかみ食べもしてくれるなら尚更😍✨うちも1人で食べれるように練習してみようかな💪🍀参考になりました💕ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
ぽんちゃん

うちも来月から保育園ですー!私も不安だらけです。朝も帰宅してからも…😓
今のところ、ヨーグルト(きなこ)・パン(前の日にホットケーキミックスで焼いて保存)・蒸した芋(レンチン)・フルーツ・牛乳か麦茶が続いてます🙄
うちもまだつかみ食べしなくてかき混ぜて終わり😭
一緒に頑張りましょうねー!!!

ぽぽ

朝はバタバタしますよね。しかも、保育園に行くと、毎日の朝食のメニューを連絡ノートに書かなくてはいけないので、それがものすごくストレスでした。うちがよく作っていたのは、おじやです。前日の残りの具たくさんなお味噌汁に残りのごはんと溶き卵を入れて少し煮るだけです。子供達は3人ともこのメニューだと、食べやすいみたいで、ササッと食べ終わってくれます。あとはヨーグルトとか、果物とかです。食べられるなら、納豆ごはんにゆでたほうれん草をまぜたものだけでも、野菜とたんぱく質と炭水化物をとることはできますよ。もう少し大きくなったら卵かけご飯も、子供達がササッと食べられるメニューです。

ひまわり

今日は食パン、玉ねぎパプリカ豆のスープ、バナナきなこヨーグルトでした!
時間あればフレンチトーストしたりします!

Akkiy

うちは基本和食なので毎朝ほぼ同じで、

おかゆ+納豆
味噌汁
フルーツ

です☆
味噌汁は大人のを味噌を完全に溶く前に取り分けて薄味にしてます^ ^