※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

稽留流産で手術が必要か悩んでいます。手術前に自然に出ることはあるのか、子宮の健康や次の妊娠に影響が出るのか心配です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

カテゴリ少し違うと思うのですが
たくさんの回答が欲しいです。

以前5月9日に 順調だったら12週の予定で検診に行った時
10週の大きさで稽留流産していました。
流産手術の予約を14日の今日取っていたんですが
書類の不備などが理由で
明後日の16日から2泊3日の入院に変更になりました。

今は出血もなく左足の付け根が痛いのと、
たまに生理前の痛みがあるぐらいですが

赤ちゃんが心臓を止めてから
3週間経っての手術になってしまいます

そこで 10週の大きさの稽留流産って
そう簡単に自然流産で出てきてくれないものですか😢❓
亡くなった赤ちゃんが3週間もお腹の中に
残ったままにしていても 問題ないですか😢❓
稽留流産の宣告を受けた日に
できるだけ早く入院手術をしたいと医者に言われたので
遅くなってしまうと 子宮が悪くなってしまわないか
妊娠しにくくなってしまわないか不安で不安で仕方ないです。

次の妊娠もできればすぐに頑張りたいです
同じような経験をされた方
手術の予定をしていたけど自然に出てきたよって方
赤ちゃんが亡くなってから3週間は残っていたよって方
同じ週数で稽留流産 経験された方
辛い経験想い出させて申し訳ないですが
助言頂きたいです😢🙏

コメント

まるこ

わたしは何度も流産を繰り返しました。12週くらいの検診に行った時に、10週くらいから育ってなかったと言われ、3週間くらいお腹にいたことになります。
手術の日を決めた、前日に、自然にでてきてくれました。
でも、週数がいってるとその分、すごい腹痛と出血でした。
夜中だったんですが、あれが、外出の時に…と思うと恐ろしいです。
不育治療をして、去年、元気な子を出産しました❀︎
今はお辛いですが、また戻ってきてくれると信じて、体をゆっくり回復させてくださいね•̑‧̮•̑

  • Na

    Na

    10週の大きさでも
    3週間程で自然に出てきてくれる事もあるんですね😢
    腹痛 出血が起きる前
    なにか前兆?などありましたか(´・_・`)?

    • 5月14日
  • まるこ

    まるこ

    自然に出てきてくれる2日くらい前から出血があって、当日は
    10分間隔で、チクチク腹痛がきて、その後激痛でした…
    後から先生に聞くと、おりてくるときも、陣痛と一緒みたいなので、激痛でも、10分間隔とかの波がありました!

    • 5月14日
  • Na

    Na

    波があるんですね😳😳
    驚きです😳
    貴重な経験教えていただいて
    ありがとうございました😢
    遅くなりましたが
    元気な赤ちゃん出産おめでとうございました!
    子育て頑張ってくださいね!
    私もまずは手術入院から頑張ります😤💪

    • 5月14日
まるこ

ありがとうございます😊
子育て頑張ります⋆͛︎

流産の腹痛にも、波があるのはびっくりしました。
6週くらいで自然流産をした時と、10週くらいでは、腹痛も出血も全然違いました。
手術までの間、外出には気をつけてくださいね!
いつか、赤ちゃん戻ってきてくれますようにʾʾ♡︎ʾʾ