※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

痔がひどくて便秘もひどいです。痔の薬はもらったけど、便秘のお薬も欲しい。便を止めているけど、便は出した方がいいか迷っている。お腹が痛くて立てない。

少し汚い話になります💦

痔がひどいんですが、便秘もひどくて辛いです😭
痔の薬はもらったのですが、今日午後、病院で便秘のお薬をもらおうとは思ってます。。
痔が痛くて踏ん張るのも怖くて、便を止めて?しまってるのですが、痔が悪化してもいいから便は出した方がいいんですかね。。。。

出しても止めても痛くてどうしていいかわかりません。。お腹が痛くなると冷や汗が止まらないです。。
立つと重力?でお腹が痛くなるので横になってます😭😭😭

コメント

5人の母

便秘と痔のWパンチ(´;Д;`)
かなり辛いですよね(´;Д;`)
私も今切れ痔σ(^_^;)出す度に血がポタポタ(´;Д;`)
泣きたくなるくらい痛いですσ(^_^;)でも1人目の時酷い便秘で…出産1時間前にイチヂク浣腸されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それが辛すぎて…今は無理してでも出してます(´;Д;`)

病院で相談した方がいいかもですねσ(^_^;)

• MM

MM

辛いです😭なんだか食欲もなくなってきました。。
    私はイボ痔ですが、やはり血が出てしまうのですね、、
    出産の時の浣腸が今から怖いです😂😂

ありがとうございます。相談してみます😭

• 5月14日
マロマロン

私も体調によってたまにイボ痔がこんにちはしてきます。。。(−_−;)
辛いですよね💦
便は出した方が良いと思います。その後ウォシュレットで清潔にして、トイレットペーパーで優しくおさえるくらいでどうですかね⁇
キレ痔かイボ痔かどちらか分かりませんが、私は温めると痛みがだいぶ楽にになります。
下着の上の患部付近にホッカイロを貼っておくと良いですよ。お大事にして下さい😭

• MM

MM

同じくイボ痔です💦
    やはり便を出さないのは良くないですよね、、、便が固すぎて、イボがついてるのか便なのかわからず、踏ん張っていいかよくわからないんです😭
    温めるといいんですね!やってみます!ありがとうございます😂💗

• 5月14日
小ママ

私はイボ痔と切れ痔でした😭
切れ痔ですか!?
切れ痔の時はたしかに排便ためらいます。でも病院で、痛くても出さないと我慢するとどんどん便がかたくなり、余計に悪化するって言われました。
いたいけど、便意が来た時は頑張ってます💪
今は手術して治りましたが、痔の痛みはすごいわかります!!!!

• MM

MM

2つとも経験されてるんですね💦
    私はイボ痔です😭
    怖くて出せてないので余計悪化させてますね😭薬塗りつつ、便秘も治していきます、、、

ありがとうございます!!

• 5月14日
  • 小ママ

小ママ

ファイトですよ😭
    今は注射で日帰り手術できるので、それも考えてみては?✨

• 5月14日
  • MM

MM

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳悪化してしまったら考えてみます、、、😭💗

• 5月14日

産科で便秘のお薬出して貰えると思います。
私も妊娠中便秘気味で、酸化マグネシウム出して貰って今も飲んでます。
市販薬もあります。
酸化マグはお腹痛くならないし、飲み続けていれば普通の排便の様にスッキリ出る様になりますよ😊
産後は痔にもなってうんち出すの怖かったです💦
まずは便秘を改善させる方がいいかもしれませんね。
お大事にしてください✨

• MM

MM

辛すぎるので今日相談してみようと思います。。普通に排便したいです😭😭
    産後も大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月14日

退会ユーザー

水分補給を忘れずに✨です❗

• 5月14日
はりー

便秘辛いですよね(´・ω・`)、
私も妊娠してから便秘がちです…
便が硬い状態で出したり、力んだりすると痔が悪化してしまうので、できれば柔らかい状態で出したいところです。

したいな、と思ったときはしたほうがいいですよ。
じゃないと、便が溜まった状態が常習化して、それも便秘の原因になってしまうので💦

• MM

MM

初期の頃は平気だったのに、最近便秘がひどくなりました💦水分とってしっかり出したいです😭
    やはり出した方がいいですよね、、、ただイボが飛び出てしまうのが怖くて今も踏ん張れません😭
    早くお薬もらいます、、、

ありがとうございます!

• 5月14日

私も1人目妊娠中から初めて
痔(いぼ)になりました。便秘が1番危険なので初期に痔の薬、便秘の薬を処方してもらいました。便は出した方がいいと思います。あまり酷いと病院に行くと看護師さんが、掻き出す?!みたいな事聞いた事あります。。。

• MM

MM

同じくイボです!今まで便秘にならなかったので調子に乗ってました、、、
    掻き出す😱😱😱恐ろしいですが、それで改善されるなら、、と思ってしまいました😭
    今日病院でお薬もらいます!💦

ありがとうございます!

• 5月14日