※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

ラクマで普通郵便で発送したが荷物が届かず、連絡もない。お金は振り込まれない?事務局には連絡済み。商品は4月22日頃に発送。郵便局から領収書はあるが、状況は不透明。

ラクマで普通郵便で発送したのに荷物が届きません💦
相手側から届かないと連絡がきてこちらも郵便局に問い合わせて細かく調べてもらってる最中ですが、やはり発送元と発送先の郵便局にはとどいてません💦

私も相手もこの様なパターンが初めてでお互い事務局には何度か連絡済みですが連絡が来ません💦

この様なとき私は発送したけど荷物が届かないのでお金は振り込まれないってことですか?

通知の方法は上乗せでってプロフィールにもちゃんと書いてます💦
相手側とは全くもめてないしお互い事務局から連絡きたら連絡しましょうで待ってますが全く音沙汰なしです💦ちなみに発送したのは4月22日頃です。隣の県なのでそんな遠くもない距離です💦車でも40分とかの距離です💦

相手はお金を払ったまま商品届かないままってことでしょうか?
それともラクマが立て替えてくれるのでしょうか?

ポストからでなく、ちゃんと郵便局から行って領収書はありますがあまり役には立たないんだろうなとは思ってます。
今後事務局からの連絡待つしかありませんがこの様なパターンになったことある方いますか?

コメント

珊瑚

多分ですけど…普通郵便ならラクマ側は何にもしてくれないと思います。当人同士で解決になると思われます。ラクマパックで追跡が付いてるものはラクマ側から郵便局やヤマトに調査を依頼するみたいですが…💦