※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートかどちらが使いやすいでしょうか?おすすめを教えてください。

こんにちは!
皆さんに質問です!マザーズバッグはリュック派orトートバッグ派どちらですか?
また、移動の基本が公共交通機関や歩き、ベビーカーの方に質問です!
リュックとトートバッグどちらが使いやすかったですか?

大きめのリュックを1つ持っているのですが、マザーズバッグを別に購入しようと考えてます!
ただもう1つリュックを買うか、或いは持ってないトートバッグを買うか悩んでいます!

皆さん、是非にアドバイスお願いします!!

コメント

まま

両方持ってますが、リュックの方が断然使いやすいです!
両手空くし、重い荷物でも背負うから重く感じないし、トートバッグだと、片方の肩に全部の重さが行くので、家に着いた頃には肩がガチガチになります(泣)

• まま

まま

バスや電車をよく使うのですが、人が多い時、リュックだとジッパーで閉めるので荷物がはみ出ることなく棚に置いたり出来ますが、トートバッグは口が開いてるので棚に置くのが難しく、子供+トートバッグでかなり場所を取ってしまい、周りに迷惑を掛けることになります。

• 5月14日
  • うみ

うみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりリュックの方が使いやすいんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月18日
たんたんママ

私はどちらも持っています!
どちらかを使うかは時と場合によるのですが、ベビーカーでお出かけの時はトートバッグで行きます。ベビーカーにバックをかけることができるからです‼️

ただ、ベビーカーを使わずに抱っこ紐で電車に乗ることもあります。その時はトートバッグだと肩が落ちたりして結局不便だったり両手があかなくて大変な思いをしたので、リュックを背負って手元には財布携帯定期券が入るくらいの小さい手持ち鞄を腕にかけてます!
でも、リュックを持ってらっしゃるならトートバッグを購入しても良いと思います😌ちなみに試しでトートバッグを使いたいなら、ニトリに売っているマルチポケットトートバッグMサイズが安くておすすめです❤️999円でした😀肩の紐が細めなのが少し残念ですが、まだ迷っているのであれば高くないトートバッグを試してみるのはアリかなと思います💓

• たんたんママ

たんたんママ

これです😀色も4種類あります✨

• 5月14日
  • うみ

うみ

私も同じく小さいカバンをかけようかと考えてました!リュックだと財布が出しずらいとの意見が他の方の質問であったからです!
    ニトリにこんなトートバッグがあったんですね、ぜんぜん知らなかったです🌼写真までつけて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 5月18日
  • たんたんママ

たんたんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    最初は私も分からなくてリュックのみで出掛けていたのですがいちいち財布や携帯を出す行為が面倒になり、手元に小さいバッグを持つスタイルになりました🤣ちなみに小さいバックにウェットティッシュやガーゼなどを入れておくと便利です✨ニトリは参考までに❤️コスパが良くてオススメです⭐︎

• 5月19日
初夏☀️

出産後からリュック使ってます🎒
両手が空いて買い物した時の荷物を持てたり子供が抱っこ出来るからですかね😃

• うみ

うみ

両手が空いてるのってやっぱり大切ですよね💡

• 5月18日
まる

両方使ってみましたけど、リュックの方が楽です!買い物の時はリュックと財布やハンカチなどだけ入れたショルダーバッグを持ったりもします😊
とにかく両手あくのがいいと思います😄
トートバッグは実家に行く時などに使います。

• うみ

うみ

1人で出かける時は身軽に動けるリュックがよさそうですね✨
    車で移動するときはトートバッグが便利なのでしょうね!

• 5月18日
sayumama

両方使ってます!
基本リュックを持ち歩いてます!
小さい頃にお出かけするときは使わない着替え、哺乳瓶などをトートバッグに入れて車に置いといて、お店入ったり、外食先にリュックに必要なのだけ入れてってしてました!
全部持ち歩くととても重いので(-。-;

• うみ

うみ

二刀流なんですね!行く場所によってはリュックじゃない方がよかったり、トートバッグじゃない方がよかったりあるんでしょうね!
    2つ持って入れ替えれれば、便利ですね🌟

• 5月18日
ロンちゃん

めちゃくちゃなで肩で
リュック落ちまくるのでトートのみでした💓

• うみ

うみ

なるほど!トートバッグのみでもバッチリいけるんですね✌

• 5月18日
LOUIS

沖縄在住なので移動は車です😊

息子がミルクを飲んでる間は、哺乳瓶や魔法瓶に入れてお湯、お水を持ち歩いてたので荷物が多く重く、まだまだ抱っこの時期なので、両手を開けたくてリュック使っていました!

ミルクを卒業して、ちゃんと歩けるようになって、抱っこも減ってきてからはトートバッグにしてます!

リュックだとこれからの時期、背中に汗をかきますがトートバッグだとかきません!(笑)あと、トートバッグは財布などが取りやすくて楽です😊❤️

• うみ

うみ

子どもの成長によって使い分けるのもいいですね🌼
    その案で私も考えてみようかな~!
    ありがとうございます!!

• 5月18日