※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

下の子がおっぱいを欲しがり、授乳に時間がかかり、母親には負担がかかっている状況です。家事や上の子のお世話が難しい状況で、解決策を模索しています。

何か良い案ないでしょうか.....

上の子は3ヶ月前で私が体調を崩し母乳あげてはいけない薬を処方され
断乳してる間に出が悪くなり完ミに変えました。
それまでは出も良く感覚も2〜3時間、夜は5時間くらい空いて昼間もグズらずやりやすかったのですが、
今また、完母で育ててる下の子が
ずっとおっぱいで......
寝入る時も、昼間も抱っこしてあやして
抱っこしたままテレビとか見出すとだんだんぐずり始め
1時間も経たないうちにおっぱい。
一回の授乳も1時間以上でもずーっと吸い続けてます。
飲んでなく、
おしゃぶりのようにちゅぱちゅぱしてるだけがほとんどですが......
体重も2608gで産まれ1ヶ月検診では3608g
お母さんが疲れるから授乳間隔あけなさいと言われ
それでも、
ずーっと抱っこしてゆらゆらしてないとダメで
抱っこしながらテレビとかに気をとられると
おっぱいとグズグズ。
あやすのに集中してないとすぐおっぱいと泣き叫びます。
2ヶ月過ぎに赤ちゃん本舗で体重を測ってもらったら
(授乳前.オムツ替え後)4900gになってました。
おっぱいおっぱいはやめるとようにとここでも言われました。

ちなみに、夜は添い乳から4時間くらい寝てくれます。
ちなみに添い乳の時も必ず腕枕で
添い乳で寝た後も腕枕を外すと泣いて起きるので
夜は、ずーっと私の腕枕で眠ってます。
私が布団から出るとすぐに起きてしまいます....
お出かけ時 買い物の時も授乳してから抱っこしてると3.4時間はグズらないです。
ベビーカーに置いたりするとダメですが💦
10万近くはたいて買った電動のバウンサーでも全然ダメで、
寝入ってからおいてもダメです。

ちなみに母乳瓶も母乳実感とビーンスターク がありますが
旦那があげたらどちらでも、
どのミルクメーカーでも飲んでくれるけど
私があげると哺乳瓶は一切受け付けてくれません。
おしゃぶりもダメ。
ちなみに旦那が抱いてももって30分
30分もしたら、泣き叫び 私が抱くと泣き止みます。
抱きながら上の子と話したりしてると
気にくわないのか泣き出しおっぱいおっぱいって感じです。

なので家事するときや上の子のお世話
ご飯中などは1時間でも2時間でも下の子は泣き叫び
涙もかなり流してます....💦
もぅ諦めるしかないんでしょうか😩

コメント

ぱんだぱん

うちの子も似たようなもので、それくらいの月齢の時は下手したら30分おきにおっぱい飲んでました。
添い乳、腕枕外せず、家事出来ず…
抱っこも自分以外長続きせずで。
しかし、3ヶ月半ば位から置いて30分位寝てくれるようになり、ベビーカーも座れるようになってきました❗
添い乳はしながら腕を抜けば手も自由になります😄
もう少し大きくなればきっともっと楽になると思いますょ😄
抱っこやおっぱいで赤ちゃんは心も満たされるので、お母さんがしんどくなければ…お互い頑張りましょう🎵

  • み

    本当に大変ですよね💦
    2人目で泣くことに免疫がついてるのか
    泣いてても放っておいて家事などは、パパッと終わらしちゃうのですが😩

    旦那も旦那ですぐに
    ままがいいんかーとかってあやす事諦めるしほんと使えないです😂

    頑張ります💪🏼
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月14日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    旦那さんとのやり取りおんなじです(。>д<)
    私も頑張りますp(^-^)q

    • 5月14日
ゆう

その時期おっぱいはそんな感じでした😅おしゃぶり代わりみたいな感じで💦
3ヶ月で早めに寝返りが出来るようになり、他のことに少し興味をもってくれるようになったら、少し時間稼ぎできるようになったような気がします!
メリーとかもダメですか??

抱っこも私じゃないとダメで
ほんと疲労が溜まりましたね💦
立ちっぱなしユラユラもほんと辛いですよね💦
私はバランスボールで楽になりました!
抱っこしてバランスボールに乗って
ユラユラすると、私も座ってられるし、すぐに寝付いてくれました!

  • み

    おしゃぶり代わり辛いですよね😅
    最近特に
    眠たいのかしゃぶりなが ふぎーって言うので
    ほんとに困ったちゃんです💦

    メリーとかもダメでした😭
    手につけるおもちゃとか
    オルゴールとか
    色々試してるんですけど
    結局いつも私があやして遊ぶか
    おっぱいおしゃぶりで落ち着きます😭

    ソファに座ってる時とか
    あぐらの上に抱いてたりするんで
    足の付け根が最近悲鳴あげてます😅

    バランスボール良いですね!
    試してみます👍🏼
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月14日