※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、上の子の抱っこはどうしていますか?抱っこ紐を使っている方が多いです。

2人目妊娠中の方、上の子の抱っこはどうしてますか?
うちの子は歩けるのに外だとあまり歩きだかりません。
ベビーカーも拒否だったりするので、泣かれると抱っこしかないです。
抱っこになるって思うと外に出るのも億劫です。みなさん抱っこ紐してますか?

コメント

あいちゃん

うちは2歳ちょうどぐらい離れてましたが抱っこ紐でおんぶしてました。
前だとお腹に負担がかかるので

• ぱんだ

ぱんだ

外でもおんぶしてましたか?

• 5月14日
ごまらむ

抱っこヒモは出来なくて、仕方なく普通に抱っこでした

でも外に出るの本当に億劫で旦那がいる時に出掛けたり、義両親に子供だけ預けて一人で買い物したりしてました💦

• ぱんだ

ぱんだ

抱っこになると外に出るの億劫ですよね。歩きたがらないから外に行く意味ない気がして家に引きこもってます😥

• 5月14日
Hanna19

外では抱っこは一切しませんでした!
家では座ってだっこです❤︎
うちの娘は赤ちゃんできたということ、抱っこができないことを日々こんこんと伝えてました。女の子だから理解が早かったせいもあって、わたしには抱っこを求めなくなりました!
もし泣かれても抱っこはしませんね*

• ぱんだ

ぱんだ

泣かれても歩かせてましたか?泣き出すとこの世の終わり泣きされるので困ります😭

• 5月14日
  • Hanna19

Hanna19

そういう状況がなかったのですが、もし泣いたとしても歩かせず、常にベビーカーですね!

• 5月14日

2歳でもあんまり歩かなかったので、ほとんど抱っこでしたよー😖
買い物はカートに乗っててもらいましたが、公園行ってもちょっと歩いては抱っこの繰り返しなのでベンチで休憩しながら遊んでました😩
つわりも軽くて妊娠の経過が順調だったからできましたけどね😅

• ぱんだ

ぱんだ

うちの子も歩かないので同じですね💦私から離れられないのかすぐ抱っことせがまれます。
    妊娠経過は今のところ問題ないので抱っこ紐しようかな😥

• 5月14日
もしもしかめ

抱っこ言われたら抱っこしてますよ(*'ω'*)
特に気にしてないです(;_;)
切迫とか特に言われてないので🤔

• ぱんだ

ぱんだ

抱っこするしかないですよね😥頑張ります!

• 5月14日
むぎひろ

うちは1歳2ヶ月差で下が産まれたので参考になるかわからないですが、、

家ではずっと座って抱っこで眠たくなって愚図ると座って抱っこしないと寝ない子でした。
家ではずっとそんな感じだったので、私は抱っこしてくれないとわかったのか外で抱っこと愚図ることはなくなりました。
買い物に行く前にミルクや離乳食をあげてお腹いっぱいにしてから外出してました\(^^)/

• ぱんだ

ぱんだ

うちの子はお腹いっぱいになっても何か気に入らない感じで泣き出します😥

• 5月14日
まさこ

2人目妊娠中に病院で聞いたらお腹が出てくるまでは、お腹が張ったり出血がなければ抱っこ紐やだっこしても大丈夫と言われてましたが、初期に切迫で出産があったので、妊娠中はずっと抱っこしてませんでした💦

後期に入って急に子宮頸管が短くなったりしていたのもあって💦💦

• ぱんだ

ぱんだ

うちの病院の先生も特に張ったりしなければ抱っこしてもいいって言ってたので頑張ってみます!

• 5月14日
さらら

大変だしつらいですよね、、、
うちの子も抱っこばかりで、初期から今現在臨月ですが片手で抱っこ、もう片手でベビーカーや荷物持って階段昇り降りしたりしてしまってます😭
そのため外出が減りました…笑

• ぱんだ

ぱんだ

私も平日は殆ど引きこもって週末に旦那がいる時に外出てます。無理ない程度に抱っこしてみます!

• 5月14日
りょう(23)

最近はベビーカー使ってますが雨の日とかは2人とも抱っこ紐使って出かけてます😭
お腹より肩に来るので肩の方が辛いですが我慢するしかないです😭😭
私なら歩くところまで歩かせて抱っこ紐はカバンに入れて持ってって外でつけれるようにしますね😊

• ぱんだ

ぱんだ

二人とも抱っこ紐すごいです!
    肩に来ますよね😭二人でのお出かけは短時間で済ませるようにして抱っこしてみます!

• 5月14日