※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ydk
家族・旦那

しょうもない悩みです。旦那の出勤日がシフト制なのでいつもカレンダー…

長文失礼します。しょうもない悩みです。
旦那の出勤日がシフト制なのでいつもカレンダーに書いてもらっているのですが、ある日の夜カレンダーでは翌日出勤日だったのに、娘に「明日はパパ仕事?」と聞かれていて「休み」と答えていました。あれ?と思いつつも、もう旦那が趣味のボーリングに行く為に出なきゃ行けなくて(帰ってくるの遅い)、話せませんでした。こちらも二人の子どもを風呂に入れた後で忙しくそれからごはんを食べさせ寝かしつけしてそのまま一緒に寝てしまいました。
旦那がすごく疲れていた感じだったので、娘に休みと言っていたのは勤務が変更したんだなと私は勝手に解釈してしまい(まれに変更する時ある)翌朝いつもなら起きてくるけど起きなかったので寝かせてあげようと思って起こさないでいました。
そして起きてきて旦那に「勤務変更したんだね」と言ったら「えっ?」となり…やはりカレンダー通りで旦那の勘違いだったようで…旦那が遅刻してしまいまいた。すれ違いだったにせよやはり起こしてでも確認すればよかったなと後悔しています。それ以来旦那の態度が変わり仕事に行くときも行ってきますも言ってくれないしカレンダーに予定も書いてくれません。元々旦那は気性が荒い方で私もいけないと思うのですが怖くて仕事の事をなかなか聞けないでいます。こちらが謝ってもすごい責め立てられそうで…喧嘩がめに見えています。でもこのままでは行けないと思っています…こんな私にアドバイスでも叱りの言葉でもいいのでいただきたいです。

コメント

ままり

大人なんだから自分で起きろよ、と思いますね😂
旦那さん、自業自得だと思います😅

• ydk

ydk

回答ありがとうございます。
    やはり自業自得ですかね。

• 5月14日
yu

え、それ奥さん何も悪くないと思います💦
上の方と同じで旦那さんの自業自得です。

• ydk

ydk

回答ありがとうございます。
    そうですよね。

• 5月14日
はちゃ

旦那さんのお仕事のことは旦那さんが責任を持つべきじゃないですか?(´・_・`)
たしかにお仕事で旦那さんも日程のことや勤務で間違うことあると思うし、妻が支えるのも当然かなと思うんですけど…

ybkさんは悪くないんじゃないでしょうか?お仕事のことは旦那さんにしかわからないし、勤務を確認してなかったのも旦那さんです。
ybkさんに対する八つ当たりかなとおもいました(´・_・`)

雰囲気も悪いでしょうし、早く仲直りしたいと思いますが、旦那さんが機嫌が直るまで待つのが一番かなと思います⍨⃝

• ydk

ydk

八つ当たりですかね。母の日も何かしてくれてたのに今回は娘と何もしてくれなかったので悲しくなってしまいました。
    根にもつタイプなのでほっとくといつまでも続きそうです(涙)

• 5月14日
●

旦那さんが自分で勘違いしていたんだから、それは旦那さんが悪いですよね…❓😅💦

わたしも、主人が会社に遅刻したのを、わたしのせいにされた事ありますけど、「大人なんだから自分で目覚ましセットするとか、遅刻しないように起きるとか当たり前だし、それを人のせいにしないでよ😡」とブチギレた覚えあります😡(笑)

旦那さんがいつまでも機嫌が悪いのは、ちょっと違くない❓って感じです。

あなたのせいにしたって、遅刻は遅刻。
自分が悪いんですよ😡
まさか、会社の人に、「嫁が起こしてくれなくて遅刻しました😰」なんて、大の大人が言えませんしね(笑)

ほとぼりが冷めるのを待つしかないと思いますが、いつまでも怒っているなら、上記のわたしのように、言ってやらないと、わからないのかもしれません…(笑)😅😅

• ydk

ydk

勘違いしてたことを指摘できなかったので怒ってるんだと思うのですが、それにしてもひどい態度で本当悲しいです。ほとぼり冷めなければこちらにも限界があるので話てみようと思います。

• 5月14日
みさ

大人なんだし自分のシフトぐらい把握しろよ!と思います。
ydkさんを責める資格はありません。

あつこ

アドバイスではないのですが、、、

自分で予定を把握できていなかったのに、奥さんに怒るってお門違いですよね(´・_・`)
自分のせいじゃーん!って思っちゃいます

♡a..3kids♡

ydkさんが疑問に思った時に、一言あれ?その日仕事じゃなかったっけ?と聞けばすれ違いにはならなかったかもですね😅
うちは旦那がすぐ忘れる性格なので何事にも確認しないと大惨事になります(笑)
ですが決してydkさんが悪いとかじゃ絶対ないですよ💦
いい大人なんですし朝から起きれない旦那さんも旦那さんですもん😅
単にこれからは確認する様にすればいいだけであって気性が荒かろうがあまりにも身勝手だと思います💧
相手する必要すらないと思います😅
元気出してくださいね♪

(´ω`)

ん?って気になった時点で確認しちゃいますね。
どんなに忙しくても「休みなの?」「変更になったの?」ってたった一言二言のことですので聞くことはできたかなと思いました(> <。)

にしても、旦那さんの態度は納得いかないですね・・・
カレンダーに予定書かなくなったのなら自分で起きて行くってことですよね。
なら、それはそれでいいんじゃないですか?
旦那さんも大人なので自分で起きて支度するのが当然です!