※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷぷ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と回数、時間間隔、体重増加について教えてください。体重が横ばいになる時期について心配しています。

完ミで育てた方に教えていただきたいのですが、生後5ヶ月のときどのくらいの量を何回飲んでいましたか?
時間間隔も教えていただきたいです。

そして体重の増えはどうでしたか?
娘は体重が右肩上がりのため、体重が横ばいになる時期なんて本当にくるのか心配しています。

コメント

deleted user

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月になった時は180~190mlを4~5回で5ヶ月半になった時から200mlを4回です。
4~5時間間隔です(^^)
夜は8時間(たまに10時間)ぐらい寝ます。
体重は4ヶ月までぐんぐん増えてましたが、5ヶ月になって横ばいになりました!

成長曲線からははみ出してなかったら、体重の増えは気にしてませんでしたよ(^^
大雑把ですみません(^^;

  • あっぷぷ

    あっぷぷ

    ありがとうございます。
    4回だったりするんですね。
    うちはどうしてもミルクの間隔を開けることが出来ず三時間で飲ませています。

    • 10月31日
deleted user

いまは八ヶ月ですが

五ヶ月の頃は160mlを5回でした!
感覚は3から4時間に一回です!
夜は寝ると朝まで起きなかったです!

体重は6.8kgでした!
その頃からは体重の増えは
横ばいです!

8ヶ月の今は7kgです(^^)

自由人💖

完ミです♡生後5ヶ月の頃は220mlを1日4〜5回でした!
体重は7300ちょっとでした(*^_^*)
6ヶ月で7600ちょっとなので、体重増加がゆるやかになりました。動くようになると体重増加は落ち着きますよ♡