※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠週数が分からず。病院に行くタイミングとお金のことで悩んでいます。経験談やアドバイスを聞きたいです。

長文失礼します。妊娠希望です!
産後2ヶ月で生理が一回きたのですがその後今まで生理が再開せずにいました。しかし4月中旬から微熱が続いており試しに4/27に妊娠検査薬をしたのですがその時は真っ白の陰性でした。
しかし昨日の夕方、まだ微熱が続いてたのでもう一度妊娠検査薬をしたら30秒足らずで陽性反応がでました。
4/27〜5/13の間で妊娠が成立したと思うのですが今何週目くらいなのか全然わかりません。
病院に行くタイミングってどうしたらいいでしょうか?
一応来週の月曜に旦那が休みなので行こうと思っていたのですか早いでしょうか?

実は前回の妊娠の時、早く行きすぎてかなりの出費がありまして。。今回はあまりお金をかけたくなくて理想は心拍が確認できるくらいに行きたいと思っています。
同じような方がいらっしゃったらアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです。お願いします(>_<)

コメント

mooo

最終生理日が0週、心拍が確認できるのが、7週頃からみたいですよ♪
だから、7週以降に病院行けば大丈夫なはずです!(^^)
でも、それより前に出血とか異変があれば早めに受診したほうがよいみたいです。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    7週以降ですね(>_<)ありがとうございます。最終生理日がわからないので予測ができないのですが来週に行ってみます♪なにか異常があったら嫌なので💦

• 5月14日
mini

27日に陰性だったということから、その頃3~4週目くらい、今5~6週目くらいかなと思います😊来週に行かれたら6~7週くらいかなと思います。週数少なめに計算しているので、もう少し進んでる可能性もあります😌あくまで予想なので分からないですけど😣

• ままり

ままり

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    じゃあもし進んでいれば来週には心拍確認できる可能性がゼロではないって事ですね✨😊希望がもてました♡
    ありがとうございます♪

• 5月14日