※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

福島市ささや産婦人科で無痛分娩経験者いますか?福島県内で他の病院でも経験した方、費用など教えてください。

福島市ささや産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
今現在第二子妊娠中です。
今回は上の子がいるため里帰りなしで、無痛分娩を希望してます。
郡山市に住んでおり、一番近くて福島市で希望無痛分娩が出来る、との事。
高速でも1時間程かかるのでもし陣痛がきたら…と不安もあります。

遠方から通ってたよー!って方、ささや産婦人科以外でも福島県内で無痛分娩された方お話お伺いしたいです。
(費用など)

コメント

ゆん

無痛ではないですが、ささや産婦人科で出産しました(^_^)
費用は通常の費用+8万~10万くらいだったと思います。ちなみに私は平日の出産で1週間入院して自己負担額は6万程でした。
ただ、ささや産婦人科で無痛分娩の処置が出来るのは院長先生だけなので、出張などで不在の時に陣痛がきてしまうと、予約してても無痛分娩出来ないと母親学級で説明がありました。3回目の母親学級では無痛分娩の実際に処置しているビデオも見せられるので、安心かと思います。
無痛分娩するならささや産婦人科おすすめします☆ 院長先生はかなりの数こなしているし、おじいちゃんですが、腕は確かだと思います。
HPにも無痛分娩のこと詳しく載ってますよ(*^^*)

• たむ

たむ

必ずしも無痛できるわけではないんですね〜!
    HP見て一度電話にて問い合わせしたんですが計画無痛ではないとのことで悩んでました。
    情報ありがとうございます😊

• 5月14日
あきれいまま

3日にささや産婦人科で出産しました。
無痛分娩ではありませんでしたが。
3日の早朝出産で祝日、日曜、平日、入院、吸引分娩でしたが、出産費用手出し5万でした。
退院の日にはお土産が沢山もらえます。
シャンプーや、エステもしてもらえます。
助産師さんもみんな優しかったですよ。

• たむ

たむ

そうなんですね!祝日日曜諸々で手出し5万はお安いですね!
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月14日

ささや産婦人科です。途中まで無痛でした💦

二本松市から通いました。やっぱり地味に遠かったです。
どちらで高速おりられるか分かりませんが、健診の時は道路が極力混まない時間帯に行っていました。
二本松市からですと伏拝の坂が混むので正産期になってから、陣痛来た時に混む時間だったらどうしようと急に焦り出したのを覚えています(笑)

結局破水から始まってしまい、幸いにも早朝でしたのでスイスイ行けましたが、これが通勤帰宅ラッシュの時間帯だと思うと不安だったかもしれません。初産だったので未知だったのもあると思います。

無痛については絶対出来るみたいではないみたいです。私の場合は赤ちゃんが大き過ぎる+強い陣痛が来ない+なかなか下がって来ないだったので、途中で無痛を切られていきむように言われてお産したので、お金だけ無駄にしてしまった…という印象でした😣
トイレのみ付きのお部屋、平日のお産で手出しで+13万くらいでした。

他になにかございましたら、覚えていることでしたらお答えできます( *^^人)♬*°

• たむ

たむ

二本松から通われてたんですね!郡山からなのでもっとかかるので余計に心配です。
    転院するなら34週〜にするのでそうなると土曜日の診察だから混みそうですよね。
    必ずしも無痛分娩出来るわけではないというところが😭
    わざわざ遠くから行くのに出来なかったら地元でもいいような…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 5月14日

退会ユーザー

予約制ではなく先生が1人なのでお産と重なってしまい、診察してもらえず帰されたことがあったと言っていた方いました💦
    あとはお産待ちで待ち時間が長かったり…もありました💧
    それと先生の内診が痛いです…毎回恐怖でした😣私だけではなく、先生の内診が痛いと他の質問でコメントしていた方お見かけしたので、やっぱり痛いのかもしれません…
    助産師さんたちは良い方ばかりで、サービスも良かったので遠くなかったらいいな〜と思う産院です✨

• 5月15日
  • たむ

たむ

えー!!😭帰されるんですか?つ、つ、つらい😭
    それでもいい産院なんですね〜…悩みます😞

• 5月17日
こまり

福島市のいちかわクリニックで無痛分娩に、途中で切り替え出産しました(*´꒳`*)
費用は7.5〜10万位との説明がありましたが、実際の詳細はわかりませんが陣痛がピークの時にできたので本当に助かりました(*´꒳`*)
私の場合注射1本あたり大体1.5〜2時間程痛みを和らげられていて、それを2本しました!

• たむ

たむ

いちかわクリニックで無痛されたんですね😊
    差し支えなければいトータルで費用はおいくらほどかかりましたか?
    ささやは必ずしも無痛に出来るわけではないと教えていただいたんですが、いちかわはできるのでしょうか?
    ご存知であれば教えていただきたいです(^^)

• 5月14日
  • こまり

こまり

トータルの費用ですが出産時私の場合緊急帝王切開になってしまったため、トータルの費用が他の方とは桁違いです😂ただ帝王切開だったため7割ほどは医療保険でカバーされました(*´꒳`*)
    無痛も当初はする予定がなかったため、必ずできるかわかりません💦陣痛が酷くなってきて耐えられず、途中ですぐに切り替えてくれましたが(*´꒳`*)
    フワッとした情報ですが🙏参考になれば幸いです🙏

• 5月15日
  • たむ

たむ

耐えられなくなれば切り替えるという方法も取って下さるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ちーちゃん

福島市ではないですが…伊達市のセイントクリニックで無痛分娩しました(^_^)
全部屋個室で14万くらいです☺︎
破水してから入院になりましたが私は痛みに弱いので、入院してすぐに管を入れてもらいました!陣痛が始まって結構すぐに薬入れてもらえました(^_^)

• たむ

たむ

全部屋個室、無痛分娩で14万はお安いですね!
    伊達はちょっと遠いですが参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 5月14日