※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食のニンジンペーストにお湯を加え、電子レンジで加熱して解凍しますか?ペースト小さじ1に対しての分量と加熱時間を教えてください。

離乳食で最初のニンジンは、 ペーストにして冷凍し、解凍して出すときは、お湯など加えてレンチンしていますか?
ペースト小さじ1に対して、お湯の分量と電子レンジの加熱時間を教えてください😌

コメント

ゆう

ペーストにした段階でお湯で伸ばし、片栗粉やトロミの素でトロミを付けてから冷凍しています😃
なのであげる時はレンチンだけでお湯は足しません❗️
初期はゴックンの練習なので食べやすくしてあげればお湯の量は気にせずで大丈夫だと思います🙆‍♀️
現在ペースト状なのであれば、お湯を小さじ2くらい加えて少し解凍させて、片栗粉をごく少量加えて混ぜて、20秒くらいレンチンしてみるといいと思います👍トロミが付かなければまた片栗粉加えて混ぜてレンチンの繰り返し!トロミを付けたほうが食べやすいので付けてあげたほうが良いと思います😊

‪みしゃ

とりあえず水分加えずにレンチンして水分足りなそうなら水加えてチンしてます。
ニンジンって意外と解凍すると水分出て作った時よりみずっぽくなるので😱水分いらないかなーと思います😊

私は自動あたためボタンを押して、様子見ながら10秒~5秒ずつ取り出して様子みてます👍