※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきお
妊娠・出産

膀胱の痛みを軽減する方法について相談したいです。胎動が激しくて眠れず、ストレスが溜まっています。

臨月の初産婦です。
現在妊娠38週と5日です。
昨日おしるしがあり、陣痛待ちなのですが、
夜中0時を過ぎると決まって赤ちゃんの胎動が激しくなり、特に膀胱を圧迫され、それがとてつもなく痛いです。
陣痛を経験していませんが、それに匹敵するのではないか?というくらい痛くて、たまに叫びます。
その胎動もあって0時過ぎからは全く寝られず、ストレスが溜まる毎日です。
あと数日の辛抱ではありますが、この膀胱の痛みを少しでも軽減する方法はどなたかご存知でしょうか?
今の胎動は全く愛しく思えません。
どなたか、解決策をご教示頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

R

私も同じですよ。なぜか夜だけボッコボコです(笑)
助産師さんに相談しましたが、みんな耐えてるから頑張って!と言われただけなので、耐えるしかないと思います!😅

• さきお

さきお

ご回答ありがとうございます😭
    やはり、耐えるしかないんですね😥💧辛すぎて思いつくままに投稿してしまいました💧すみません、ありがとうございます😭

• 5月14日
しのぴ

私もよく蹴られてました笑!!!
ぎゅーっと握りつぶされるような痛み、堪らないですよね…

気休め程度かもしれませんが赤ちゃんをあやすようにお腹をトントンと優しく叩きながら落ち着いてくれるのを待ちました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
ご出産頑張ってください✨

• さきお

さきお

赤ちゃんが落ち着いてくれるようにあやすしかないですよね😭😭

あと少しで会えると思って頑張ります!ありがとうございます😭

• 5月14日
M&S&K(・∀・)ノ

膀胱痛いですよね😭

あたしも結構酷くて今日夜中も全然寝れず1時間起きに目が覚めました😂

お腹もギューッと痛くなり辛いです😭

あたしは計画分娩で17日入院です!

お互いあと少しですね❤

辛いけど気持ちわかりますからあと少しだけ頑張りましょ✨☺️

この辛さもむしろあと少しだけですよ!

産んだ後胎動無くなるのがなんか寂しくなりますよ☺️

• さきお

さきお

お互い後少しですね!!
    眠れないまま、陣痛に耐えられるのかと思うとそこも不安で…
    頑張るしかないですね!!ありがとうございます😊

• 5月14日
みーまる

予定日同じです!👶🏻✨
私も夜になると胎動激しくてビックリしちゃいます😂😂

おしるしがきたってことはもうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
私はまだ兆候が全然ないので羨ましいです!
お互い安産でありますように✨✨✨
頑張りましょう✊🏻✨

• さきお

さきお

コメントありがとうございました!無事5/15に1週間も早く産まれました😂💕胎動も懐かしい思い出です😂💓

• 5月27日
Muuたろ

陣痛はまた違った痛みで
生理痛の激しいバージョンですね。

たぶん、夜寝る時などが1番リラックスというか他に気がいかない時間帯だから、胎動が激しく感じるだけかなと!

もう39wなので、赤ちゃんがそこそこ降りてきているので、アソコが痛いですよね(´;ω;`)
アソコを中からグリグリおされてる感じというか、、、
それも普通なので大丈夫だと思います!

解決策、、、考えたことありませんでした!
その頃の胎動はそんなかんじなんだと諦めていました!

• さきお

さきお

コメントありがとうございました!無事産まれました😂💓

• 5月27日
りん

逆に産まれるギリギリまで胎動を感じれるのは幸せなことだと聞いたことありますよ!

出産間際は胎動が減ることが多いと言われているみたいですが、減るとそれはそれで心配じゃないですか?

解決策ではないかもしれませんが、臨月で赤ちゃんにもしもの事がないとも言えないので、あと少しの辛抱だと思って頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• さきお

さきお

• 5月27日
さぽ( ᐛ )

私も後期に入り最近はあまり胎動感じられませんが夜中になるとグニョグニョに動くようになりました🤣さきおさん程ではないですが寝たいし痛いし後期の胎動はしんどいですよね💦でもこの時期も今だけなのでお互い頑張りましょう✊🏾💖

• さきお

さきお

• 5月27日