※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結 mama
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。お時間ある方聞いていただければ嬉しいです。私の…

旦那と喧嘩しました。お時間ある方聞いていただければ嬉しいです。
私の実家まで高速乗って1時間~1時間半程、義実家は車で10分程の距離です。
母から6月30日に3世代で遊ぼう!とLINEが来ました。
3世代というのは、母、私、子どもたち、母の親友、親友の娘、娘の子どもたちです。
ちなみに子どもたちは2人とも同い年で性別も同じ。娘達に至っては4日違いの誕生日です。
娘たちが生まれてから都合が合わず1回も会えてないです。
6月30日は義父が1週間程入院する日です。

本題ですが、旦那に6月30日上記の理由で行きたいから前日の29日から帰っていい?と聞いたら
機嫌悪そうに帰りや。と一言。そして帰ってもいいけどお義父さん入院する日やで。と言われました。

私はすっかり忘れていたので、じゃあやめとくわ。と言ったら入院だけやから帰っていいよ。と。
忘れてた私も悪いのですが嫌そうなので帰りづらいです。

そしてこの話から発展してたまには子ども置いて1人で帰
って。と言われました。

私からすると、は?です。
親は孫に会いたいのに、すぐに顔見せる距離でもないのに
何言ってんの?って感じです。
旦那は仕事で日中は2.3時間しかいれないからとか言ってます。土日休みでいてるのに。
そんなん言うんやったら携帯する時間減らして子どもと遊んだら。と言うと
俺の時間ないやん。って。イヤイヤ。こっちも自分の時間は子ども寝てからやけど。って感じでものすごくイライラします。
じゃあ置いて帰るわ。って言うと下の子は見られへんって何!?
もう意味わかりません。
俺の気持ち分かってくれへんとかいうのですが
これって私が理解不足なんですか??

もう本当イライラします。

コメント

らるるたん 

きっとお義父さんの入院の事忘れてたのが腹立って仕方ないから困らせたくて子供置いてって言い方したんでしょうね😂😂笑
まあ、確かに自分に置き換えると
自分の親が入院するのに旦那に
前の日から友達と旅行行くわ!
って普通に言われたとしたら
「は?この人ありえない。」とは
今想像したらショックは受けます󾌺

  • 結 mama

    結 mama

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。その事に関しては、忘れてたごめん。と謝り、まだ返事してないし別にこっちは違う日に変えれるから断ると言ったのですが帰ってもいいみたいですが断るつもりです。

    なんか前も同じような内容で喧嘩した事があって…😣😣

    • 5月14日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    意外と親の事って引きずっちゃうんですよねー󾌹
    もう拗ねてるんでしょうね^^;
    男の人って意外と子供な人多いです󾍁󾭛

    • 5月14日
のぞみ

全然そんなことないですよ!
旦那さんも言ってることがめちゃくちゃですよね。俺の気持ち全然わかりません。笑
孫に会えるのが楽しみなのに置いてけって言われるくらいなら私も行かないわってなりますし。。
しかも帰っていいっていうなら気持ちよく帰りたいし、そんな言い方するくらいなら帰らないでって言われたほうがマシって思っちゃいます。

  • 結 mama

    結 mama

    コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃですよね!!!
    もう、共感してくださって凄く嬉しいです!!
    ほんとそれなんですよ!こっちは気持ちよく帰りたいんです!

    • 5月14日
あお

義父さんは何故入院するのですか?
一週間程ならたいしたことないんじゃないですか?(たいしたことあったらすみません…)
私からしたら、義父が入院の日とかしらねーよって感じです😅
嫁として冷たいとは思いますが(^-^;
命に関わるならわかりますけど(-_-)

  • 結 mama

    結 mama

    コメントありがとうございます。
    大したことないって言ったらアレなんですけど、手術をするために入院するのですが緊急を要するに訳でもなく命に関わる手術をするわけでもないです。
    でも今回は断るつもりです。
    その日帰る事に対してと言うよりはたまには置いて帰ってほしいの話で喧嘩になりました…。

    • 5月14日
すー

お義父さんの入院忘れてたのに腹立てて、収まりつかなくて、話がすり替わっていった感じですね(^◇^;)
忘れてたことは謝って、日を改める、断るって言ったんだから、もうそこで終わって欲しいところですね💧関係ない方に話持っていかれるとイライラして、元は自分が悪かったのに、逆ギレというか、腹立ってきますね(−_−;)うちもよくあります。。。

  • 結 mama

    結 mama

    コメントありがとうございます。
    もう言ってることめちゃくちゃでイライラしちゃいます。

    認めないだろうけどきっとすり替えてイライラをぶつけたかったんだと思います。

    • 5月14日