※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
ココロ・悩み

義理の家族に2人目が出来た報告をしたが、おめでとうの一言もなく、お父さんは喜ばず、産まれた時も同様。姑はきつい性格で、なぜ喜ばないのか。

義理の家族に2人目が出来た報告をしましたが、おめでとうの一言もなく、お父さんの背中にかくれて下を向いていました。
ちなみに1人目の子の時も喜ばず、産まれてからやたら1人だけ舞い上がって実家に押しかけたりと迷惑でした。1人目が産まれた時に私にやっとご近所の孫の話にはいれるわーなど言って喜んでいたのに。
なぜ素直におめでとうの一言が言えないのでしょうか?
元々姑はきつい性格で旦那も私も好きではありません。

コメント

居ますよね。
うちら義母おめでとうは言ってくれたからマシかもですが、
ありがとう。
ごめんなさい。
が素直に言えない人です。

わたしには無い感覚ですがプライドが高いらしく何においても上から目線になりたいようで、おめでとう。とか、ありがとう。ごめん。みたいな言葉を言うと負け。みたいな感覚がある人が居るみたいですよ。

変ですよね。

• m&m

m&m

御回答ありがとうございますm(._.)m
    それも嫌ですね。確かにプライド高い人に多いですよね。ちなみに姑は65ぐらいでうちの父も68歳でプライド高いです。なのでよくうちの母と60代はプライド高いかもねーと話しています(笑)
    姑はおめでとうも言ってくれなかったのでもし2人目を見にまた実家に来る言われてもお断りしようと思います!あまり子供達ちは会わせたくありません!姑はお金ないない言って初孫にもこかわらず古着屋で見つけた子供服などを孫に渡してきます。本当うちの姑はおかしいです。

• 5月14日