※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ない時、イライラすることがあります。その時の対処法を教えてください。

添い乳して寝かせようにもなかなか寝ず…
あばれてバタバタするし乳首も離したり吸ったり💧
イライラしてしまう💨

我慢すればいいのですが…

こんなときどうしてますか?

コメント

にこ☺︎

私は部屋暗くして放置してますよ!笑
強く泣き出したらあやして寝かしつけます😙

• 🍓

🍓

勝手に寝てくことありますか?
    私も放置してみました💦
    一人でお喋りしたり叫んだり…

• 5月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

生後1〜2週間は寝ぐずり酷かったですが、我慢できなくておしゃぶりを買ってあげてから今までは勝手に寝てました…笑
    でもここ何週間か遊んだり興奮して寝なくなってきたので、この方法でやってます🙄
    眠くなると耳触ったり顔触ったり、興奮気味にバタバタしたりしてたのでそれが始まったら寝かしつけのタイミングでしたね〜笑笑
    結構寝ない子は放置してても1時間くらい遊んでるみたいなのでもうちょっと娘ちゃんのこと観察してもいいかもしれないですね♡
    お昼寝の時も暴れたりとかそんな感じですか??

• 5月14日
  • 🍓

🍓

すごい😲勝手に寝てくれるっていいですね!
    うちは日中は抱っこで寝てます😂
    一緒で眠いと耳さわる、目をこする、バタバタ暴れてます💦
    あのあと娘が静かにボケーっとしてたので私が寝ました(笑)

さっきちょうどミルクの時間で泣いて、あげたらやっとすんなり寝てくれました😊
    お昼も暴れたり泣いたりです👀

• 5月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

結構こっちが起きてたら気にして寝ない事もありますよね!笑
    私もよく眠くて放置して寝ちゃってましたが、勝手に寝ててくれました😂

• 5月14日
ゆい

ありますよね😂
イライラしてしまう時は心をどこか遠くに置いてきて、じっと観察してます。笑

お〜お〜元気だな〜
と眺めて、また乳首に戻ってきたら
のめ〜のめ〜
とイライラしないようにおおらかに構えます。笑

• 🍓

🍓

イライラするの私だけじゃなくてよかったです💦
    今放置で観察してます👍(笑)一人でお喋りして動いてます😅
    いつもイライラしないようにしてるんですが、今日は私も休みたくてイライラがかなりきました…💧
    心おちつかせないと(笑)

• 5月14日
  • ゆい

ゆい

自分が休みたい時だとイライラしがちですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの場合泣いてるわけではなくおしゃべりして動いてる時は運がいいとそのままコテっと寝てしまう場合があるのでその時はよっしゃぁぁぁ\( ˆoˆ )/ってなります。笑

• 5月14日
  • 🍓

🍓

そうなんです😂
    睡眠出来ないのは慣れませんね(笑)

娘がボケーっとしはじめたので、私がコテっと寝ました😅
    よっしゃぁぁぁ!の気持ちすごく分かります(笑)

さっき泣いてミルクあげてやっとすんなり寝てくれてすごく助かりました😊💦

• 5月14日
ままり

まさにさっきその状態でした!(◎_◎;)
吸ったと思ったら頭左右に動かしてバタバタと、、😑💭
そういう時は抱っこしておっぱいくわえさせてお尻強めにポンポンしてあげて寝かせます(^ω^;);););)
気持ちわかります(T_T)

• 🍓

🍓

一緒ですね😲
    同じかた居てすごく救われました😅💦
    子供に怒ってしまいそうでした💨
    放置してみてるんですが、泣いたら抱っことポンポンしてみます😰

• 5月14日