※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

名前の画数や命名診断について悩んでいます。瞬と書く予定だったが、翔咲に変えようか考え中。キラキラした感じがするか気になるようです。

みなさん名前をつけはるとき画数?気にしはりましたか?
命名診断してみると良くなくて‥
男の子なので名前が変わる可能性も低いので気にした方がいいのか

最初は瞬と書いてときとゆう名前にしようと思ってたのですが命名診断よくなくて翔咲でときにしようかと思ってます。
きらきらっぽいですかね??


カテ違いやったらすいません(>_<)

コメント

しおり

申し訳ないですが漢字が読めないと思います><

ぼの(・∞・)ぼの

私は画数も気にして選びました。
色々悩んだ末に選択肢を減らす一つとして画数が良いものにしました。

でも結局は両親の思いが沢山詰まった名前が一番だと思いますよ👏👏
後々由来とか想いとか聞かれた時に「画数がいいから」と言われるより「~な思いから」と言われる方が嬉しいと思います!
あとはキラキラとか気になるかと思いますがこれも、人がとやかく言うものではないので気に入ってるならいいと思いますよ。

うちは結構シワシワネームで武将みたいだねっと言われます。
変な名前って言う人もいればかっこいいと言ってくれる人もいます。
全て気にしてたら何も付けれなくなっちゃいますからね😊

ちぃマミー

ちょっとみてすぐは読めなかったです😅

なお

我が家は字画きにしました。選べるならいい方がいい!という旦那の意見です。

  • れいか

    れいか

    字画きってなんですか??
    無知ですいません(>_<)

    • 5月14日
  • なお

    なお

    すみません💦画数気にしました!!って意味です💦

    • 5月14日
  • れいか

    れいか

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
めくま

完全なる当て字のキラキラ読みですね…。

ヨーギラス

うちは女の子なので多少は気にしましたがいきなり入院出産!ってなったのでバタバタして最終的に旦那が気に入ってる漢字になりました💦

でも男の子だとうーーんですね…
せめて病弱は避けたいです💦

瞬でときくんかわいいです😍
翔咲くんはちょっと先のあたりが眩しいかな…と思ってしまいます💧笑

叶希くんとかどうですか??☺
翔という漢字を使いたいなら、
翔生、翔毅、翔暉、翔葵
とか!

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    先ではなく咲です💦

    • 5月14日
  • れいか

    れいか

    なるほど!
    そうですよねー。
    なんか苗字がそもそもで色々調べてやっとでてきたまだいいのが翔咲やったんですよねー笑
    一生懸命考えてくださってありがとうございます!

    • 5月14日
あかり

どちらも…
キラキラしてますね…

はっち

旦那のお父さんが
画数気にする方だったので
うちの子は画数と漢字の意味で決めました!

ときくんっていいと思います!
最初読み方迷っちゃうかと
思いますが今は色んな
お名前の子がいますもんね(*´꒳`*)
ちなみにうちの娘も当て字です(*´꒳`*)

うなりー

神々しいまでにキラキラしてますねー

sia

いくら画数が良くても、漢字が読めなくて結局苦労させるなら画数を良くした意味がないと思いませんか?

森の人

私は画数とか全く気にしてないです!
名字がなかなかない名前で住んでる所で同じ人見かけなくて、初見でふりがなないとちゃんと読んでもらえないので…
読めない漢字は嫌だったので、読める漢字にしました!

とき君、かっこいいですが、わたしには読めませんでした…。
最終はお父さんお母さんが決める事なので、2人がこれと思う大切な名前をつけてあげる事なによりだと思います。

ぽぽ

私も今名前決めていて、男の子なので画数は気にしてます😖付けたい漢字がことごとくダメだったので、1から決め直しです💦

ときくん名前かっこいいですね🙌
漢字は今どきなきらきらネイムに思えます!

れいか

回答ありがとうございました!