※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シードル
雑談・つぶやき

似たような境遇の人いますか、、?保育園の空き待ちのため深夜働いてます…

似たような境遇の人いますか、、?

保育園の空き待ちのため深夜働いてます。(21時~1時ごろまでの短時間パート)

一人暮らしの義祖母がいます。義祖母の一人娘(主人の母)は15年前に他界、婿にもらった旦那さん(主人の父)も30年前に他界しており、主人の兄弟も数年前に亡くなってしまったので身内は主人しかいません。

主人が毎日実家に泊まってます。痴呆も少し進んでいるようです。

仕方ないことなのはわかってる。私が薄情なんだと思う。

うちだって自分の家庭がある。いつもパパはおばあちゃんち。パパを取られたような気持ちになってしまったりもする。(深夜パートの時は私が仕事終わるまで家にいてくれて、帰宅してからおばあちゃんちに帰ります)

旦那が一番大変なのもわかってる。
でもうちにもうちの生活があるし、、って思ってしまう薄情な自分が嫌になったりします。

おばあちゃんちの近所に本家も、妹の嫁ぎ先もあり時々顔を出してくれます。近所付き合いもあるため、うちに同居するのはおばあちゃんも嫌だと思うし、私も気を遣うので同居はつらいです。

義理の父母、祖父母を介護して方、いらっしゃいますか?

コメント