※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

つわりは、5週目から始まり、ピークは7週目でした。現在は9週目で、気持ち悪さが時々ありますが楽になりました。運動不足を気にしていますが、毎日散歩は必要でしょうか?


皆さんって,つわりはいつ頃治りましたか?

あたしの場合、
つわりが始まったのが5週目の頃で
結構早かったです(>_<)
今までの1番のピークは7週目でした😭⚡️
吐きつわりが酷く大変でした💦
今は9週目に入っており、
時々気持ち悪さがきますが
前よりはだいぶ楽です。

お出掛けも長時間歩けなくて
運動不足かな?って思ってるのですが
実際どうなんでしょう?

やはり、毎日散歩はした方がいいんですかね?

コメント

あした

間違えて途中で送信してしまったので消させていただきました>_<

私は5週〜6ヶ月くらいまで続きました^^;

立ってるのはおろか座る事もキツくて検診以外はほとんど外へは出ていませんでした(ーー;)
ちょっと気分がいい日などはベランダぐらいですかね^^;

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    まじですか( i _ i )
    どんなつわりでしたか?

    • 10月31日
  • あした

    あした


    24時間寝ても起きてもずっと気持ち悪い吐き悪阻でした(ーー;)
    一日たこやき一個?一粒?とかで過ごしてました(ーー;)

    ずっと寝て過ごしていたので運動不足にもなりました>_<

    • 10月31日
天晴♡心晴 mama

14wあたりまで悪阻でした(^^;;

人それぞれらしいですよ。
私の母は産む直前まで悪阻に悩まされたらしいです(´◦ω◦`)

友達は悪阻無いって子も居ました

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    産む直前まではやだなー(>_<)💦
    あたしの周りの人達、つわりがほとんどないって人ばっかで羨ましく思います( i _ i )

    • 10月31日
deleted user

13週には確実に落ち着きました
それまで波がありました(>_<)

mina_mama⑅◡̈*

5~14wまでです(੭˙꒳​˙)੭
私の時はインフルとノロが
流行った時期でした!
寒かったので家にひたすら引きこもりました!

初期はおとなしくしてた方が
いいかと思います!

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    やはり、そうですよね(>_<)
    家に寝たきりでいると
    ストレスたまってしまうので
    何か発散できることがあればいいんですけどね…( ; ; )

    • 10月31日
2人目欲しい☆

私は今12週目なんですが、まだ悪阻中です(;_;)10週目くらいに落ち着きかけたのに戻ってきました(;▽;)まだ落ち着く気配がないから、辛いです(;´Д`)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    つわりが終わったと思ったら、またきた!みたいな方いらっしゃいますよね(>_<)

    それも怖いな…( ; ; )

    • 10月31日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    私はまさにそれだったので、ガッカリでした(;▽;)でも、安定期入る頃には落ち着くだろうと信じて頑張ってます(;_;)最近は氷を食べるとすこし落ち着くのでガリガリ氷食べまくってます(^^;

    • 10月31日
ばぅ

妊娠おめでとうござぃます♡
あたしの場合、つわりは14週ぐらぃまでありました😥
つわりは個人差によって全然違うので、一概にいつまでとは言えませんが…
食べて5分後に全部吐いたりとか毎日でした😲
まだまだ安定期ではなぃし、無理せずしんどい時はゆっくりするのが良いと思いますよ😊

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ありがとうございます♡

    そうですよね(´・ω・ `)
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月31日
にしまき

あたしは8wがピークで脱水症状になり重症妊娠悪阻と診断され入院しました。

4日で退位してしばらくは落ち着いていたんですが11wからまたつわりが復活し 12w入った頃におさまりました!

まだ落ち着いてから3日ぐらいですが、また復活するんじゃないかとビクビクしてます(;;)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    こんばんわ★
    脱水とは💦大変でしたね( ; ; )

    ほんと怖いですよね…
    治ったと思ったら、また気持ち悪さが…( ; ; )怖い怖い

    • 10月31日
吐き子

今度こそ終わった!
と思った瞬間が2回あり、
現在ぶり返し中です。

ピークは3カ月頃でした。

でもいい加減疲れます…
喋る気力も無くなって来ます

吐き気するのにお腹は空く(´-ω-`)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    つわり疲れますよね…😓
    イライラもあって、八つ当たりが多い毎日。彼氏には申し訳ない😥
    あたしも食べつわりあります。
    何か食べてないと落ち着かないです(>_<)

    • 10月31日
キューん

悪阻辛いですよね〜。今は食べられるモノを食べてください。私は妊娠発覚から胃痛があり、9週からピークになり、お風呂後に毎回吐いてました。今もご飯後はゲップ、吐き気。お風呂後に嗚咽または吐いてます。現在26週です。体重も約10キロ減り、胃も小さくなり食べる量かなり減りなかなか体重増えずやっと1キロ強戻ったところですが、マイナスです。でも胎児はしっかり育ってます(笑)今まで蓄えてた贅肉が役にたった感じです(笑)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    あたしよりツライ感じですね(´・_・`)
    体重が中々増えないってゆーのは悩みですよね( ; ; )
    ふらふらして中々ずっと立ちっぱなしができない状態です(>_<)

    • 11月3日
ぎょーざ(・∀・)

悪阻の始まった時期、
ピーク、収まった頃、悪阻の種類
全部一緒でビックリしてます!

ちょっと都会に買い物行っただけで3日間ふくらはぎが筋肉痛になってさすがに引きました😅笑
階段や坂とか特になかったんで

でも安定期に入ってから頑張ろうかな?と思ってます😵

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ほんとですか!?

    早くお互い安定期がすぐくるといいですね(>_<)

    • 11月3日
さぁくろ

わたしは六ヶ月ですね!