※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
その他の疑問

出産祝いのお返しを悩んでます!5000円位のものを友達から頂きました。友…

出産祝いのお返しを悩んでます!
5000円位のものを友達から頂きました。
友達は結婚していて子どもはいません。
去年引越ししたみたいなので、引越し祝いも兼ねてプレゼントしようかと思っているので
予算は5000円から10,000円くらいで考えていますが、まとめない方がいいですかね?💦
別々で贈った方が良いでしょうか?
みなさんの友達への内祝はどういったものを贈られましたか?
参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

しーちゃんママ

スタバのコーヒー詰め合わせは喜ばれましたよ。あとはお菓子が無難でしたね。まとめてもいいと思いますがのしが困りますね(^^;;私なら二つ用意するかも。一つは内祝いでひとつはお祝いで。
内祝いにはお菓子かコーヒーなどで半額程度。お祝いにはそのお友達の趣味に合いそうなものを5000円程度。わからなければカタログか商品券かなと思いました(^-^)

出産祝いではないんですけど、内祝として最近私はルピシアの紅茶の詰め合わせを送っています。
別々にするのであれば引っ越しのお祝いはお友達に何か欲しい物は聞けないですかね。

ほほり

まとめない方がいいですね💦
どんなのが好きかわからないので
商品券にしようと思います(^^)
回答ありがとうございます!

ほほり

ルピシアの紅茶ですか!
見てみます(^^)
やっぱり別々にして、
聞くと遠慮しそうなので商品券にしようと思います(^^)
回答ありがとうございます!

繭

内祝いは、大体いただいたものの半額が相場だそうです。
私もしーちゃんママと同じように、好みが分かる友達には食べ物や品物を贈り、分からない友達にはカタログを贈りました。
食べ物だと消え物なので、好きでない品物もらうよりかはいいかなーと考えた結果でした(^_^;)

☆あぁこ☆

私は5千円いただいた人には2500円、1万円いただいた人には5千円の品物を送りました。
5千円くらいのプレゼントでくれた人には2500円くらいのお返しをしました。

友人にはお菓子、タオルが多く、親戚や目上の方には商品券やタオル、食べものを送りました(^-^)

すくは

私は内祝を贈ってもらった方ですが、やはりお菓子やタオルが多かったです。
1度、5000円のお祝をした内祝で、ミルキークィーンのお米(5kg)を贈ってくれた友人がいました。お米は毎日絶対に使うものだし、初めての銘柄だったのでうれしかったです^^

ほほり

今回、友達には紅茶と商品券に決めました(^^)
他にもまだお返しできていない方もいるので参考にさせて頂きます☆
回答ありがとうございました!