※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nchan
妊娠・出産

出産前に便秘だった方いますか?子宮口2センチ開いているが陣痛はなく、前の出産が2時間だったので心配。便秘でも出産した経験のある方いますか?

出産前に便秘だッた方いますか⁇
先週の検診で子宮口2センチ開いてると言われ
今週末には産まれるかもね。と言われていたのですが、
結局陣痛らしいものは来ず…
お腹は動けば張るんですが…(-。-;

前の出産が2時間だッたので次はもッと早くなる可能性もあるので、家では産まないようにしてね。
とも言われたのですが…😹

上の子たちの出産前は快便だッたのでまだ産まれないのかな〜とか思いながらドキドキ過ごしてます💦

便秘でも出産したよ‼︎ッて方いますか⁇😞

コメント

ママリコママリ

初産ですが💦便秘でした😓🙏
なのでお産の時…😭
ご想像にお任せします😭😭😭

  • nchan

    nchan

    便秘だとやッぱリそーなるんですね🙀💦

    • 5月14日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    先生に相談したら、
    うちは浣腸しないから〜と軽く流されてどうしても見られたくなかったので、陣痛がおさまったときに小さい方だと嘘ついてトイレに行こうとしたら、何故だかバレちゃって😅
    行かせてもらえませんでした😓
    なので、今のうちに酸化マグネシウムなどの便秘薬、飲まれることをオススメします🙏

    • 5月14日
  • nchan

    nchan

    行かせてもらえないとかあるんですか‼︎🙀

    初期にもらッたマグミットを飲んでも全く効かず…(-。-;
    今度の検診で聞いてみます(^^)♡

    • 5月14日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    小さい方だけだと行かせてもらえたんですが、大きい方は陣痛が来ている時だと、トイレで産んじゃうと大変なことになる💦とのことで行かせてもらえませんでした😭

    ですね!マグミットも効かないことも合わせてご相談なさってみてください🙆
    お産頑張ってくださーい🎶

    • 5月14日
ふじこ

出産の数日前だけ便秘気味に。
もうそろそろって時に便意が。
陣痛治ったタイミングでトイレに行ったのが間違いでした。笑
陣痛で痛さと、便が出てきたのと、悪露が出て来て拭いても拭いても出てくる出てくる。笑
やっとの思いで途中で切り上げて分娩台に乗ったら子宮口10センチになってました。🤣お産の時はすっきりしていなかったのでご想像にお任せします💦汚くてすいません💦

  • nchan

    nchan

    いやいや、参考になリます‼︎
    子宮口10センチは全開ですね🙀💦

    なるべく一緒には産みたくないので今度の検診で相談してみます(-。-;

    • 5月14日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんです💦全開になっていて焦りました💦トイレで赤ちゃん出てくるんぢゃないかってくらいで焦りました💦
    助産師さんは慣れて居るので、いきんでる間に取り替えますね〜って、もぎ取られました🤣

    • 5月14日
みくどら

私の産院では出産前に浣腸してくれましたよー😁✨
先生に1度、便秘なんですけど…って相談してみたらいかがでしょうか?😊🙌🏻🌸

  • nchan

    nchan

    私の行ってる所も昔は浣腸してたみたいなんですが、なぜかしなくなッたそうです💦

    今度の検診で相談してみます😸✨

    • 5月14日