※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
妊活

夜の夫婦生活に悩んでいます。妊活中で濡れず、性欲も低いです。赤ちゃんができないのではと心配。同じ悩みを持つ方の経験談を聞きたいです。

お恥ずかしい話で失礼します。夜の夫婦生活についてこまってます。現在、妊活中なのですが結婚してから全然濡れません。痛くて最中も、ちゃんと濡れてるか心配になって頭がそればっかりです。たまに旦那もたぶん濡れてなくていかない時があります。私にやる気がないと言われた時もあります‥たしかに性欲はほぼありません。旦那にも申し訳ないですし、このままだと赤ちゃんができないんではないか心配です。同じ悩みを抱えていらっしゃる方、どうしたら夜の夫婦生活が困難にならないようになるか教えて頂きたいです。経験談などお聞かせ下さいませ。

コメント

say5

私も不妊治療中、全く濡れなくて痛くて出来なくて、でも赤ちゃん欲しいのにって泣けてきた事あります(;_;)
潤滑剤使ってみてはどうでしょう😊??
リューブゼリーっていうのオススメです!

• mi-ya

mi-ya

say5さんも同じ境遇だったのですね!不妊治療してると焦りばっかりうまれてしまいます😞さ
    リューブゼリー!ググってみます🧐教えていただきありがとうございます😭

• 5月14日
春ママ

同じ経験はないですが、ローションとか使ってみてはいかがですか?

終わった後の処理はちょっと大変ですけど、旦那様とのスキンシップになるし、濡れない濡れないと考えてしまうよりいいかなと思います!
私の考えですが…

• mi-ya

mi-ya

ローションですか!一回もまだ使ったことないのです。後の処理が大変なんですね😯知らなかったです。そうなんです、考えてしまうことがストレスですよね、相談に乗っていただきありがとうございます😭

• 5月14日
みにもぐら

私も結婚してから何故か濡れなくなりました!
痛くて入らず諦めるときもあったので
結局ローションを購入しました😊
(ドンキで買いました)
冬場は冷たいですが(笑)、この季節なら冷たさが心地よいかもです😁

• mi-ya

mi-ya

えぇー!同じですね😅ローションは冷たいんですね!そうなんです、諦めるときが何回かありました💦ドンキで売ってるんですね、見てみます!おしえていただきありがとうございます😊

• 5月14日
ぽち

ローション含めラブグッズを点々と買って盛り上がったらいかがでしょう😳
赤ちゃんも大事ですが、たまには赤ちゃんを気にせずコミュニケーション取ってご夫婦で息抜きを楽しまれてくださいね〜

• mi-ya

mi-ya

なるほど〜‼️ラブグッズは買う勇気がありません😂旦那がなんていうか‥そうですよね、コミュニケーションが大事ですよね。楽しまなきゃですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
あーちゃん

産後ぬれにくくなりました💦
ぬれてもすぐ乾いてしまったりします。
ローション使ったりしてました!

あとは、痛いのやだ、とかまたぬれなかったらどうしようとか考えると余計ぬれなくなってしまうので、そんなことは考えないようにしたりしてました!

• mi-ya

mi-ya

そうなんです、濡れてもいざという時に乾いてしまうんです〜〜😓そうすると余計あせってしまうんです!みなさんローションを使ったりしてるんですね!あまり考えすぎずにしたいと思います!相談乗っていただきありがとうございます😊

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります、わかります!!
    でもローション冷たいからちょっと苦手です!笑

友達は、旦那の好きなところだけを考えたりしてるって言ってました!笑

• 5月14日
  • mi-ya

mi-ya

好きなところだけ🤣笑笑 みなさん色々ご苦労されてるんですね!女性の身体は繊細だなーと思います!

• 5月14日
ゆまるーん

一緒です!
私も結婚して濡れません‪‪💦‬

初めは 普通のローション使ってたのですが、Amazonで妊活用の潤滑ローションを見つけて それを使ってます。

濡れない…と毎回気にするより 潤滑ローション使った方が 気分も萎えないしいいと思いました✨

• mi-ya

mi-ya

気持ちの変化なのですかねー😓ネットで調べてみたら妊活用のがあると知りませんでした‼️使うのに抵抗があったのですが妊活用と聞いたらポチってみようと思いました‼️教えていただきありがとうございます😊

• 5月14日
ゆいまま

私も産後全く濡れずちょうど悩んでます!

ローション前にAmazonでポチッた時は喜んでいました!笑
私もしたいんだよってわかりやすく伝わるからだと思います✨
グッズ買うの抵抗ありますが、夜中にドンキでじゃんけん負けた方が買ったりするの意外と楽しいです✨

• mi-ya

mi-ya

旦那さん喜んでたんですね😂お互い楽しみながらドンキに行くの素敵ですね💖うちはどうかな🧐そうですよね、気持ちがないと言われた時は少しショックだったので私の気持ちも伝えてみます!ありがとうございます‼️

• 5月14日