※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆1紗魑3☆
産婦人科・小児科

岐阜市在中の方が、6〜7ヶ月検診を受けれる小児科を探しています。体重が6.7kgで少なめですが、しっかりと検診を受けたいそうです。

岐阜市在中の為、岐阜市の小児科❓で、6〜7ヶ月検診を受けれる場所を知ってたら教えてください☆身長は平均ですが体重が6.7kgと少なめです。しっかりと検診を受けれる小児科を探してます。宜しくお願いします。

コメント

LMO

我が子は4ヶ月の頃からノリタケベビーキッズクリックにいってますが設備も揃っていて綺麗で丁寧ですよ(^^)

• ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

ノリタケベビーキッズクリニックに受診予定なので教えていただいたLMOさんにグッドアンサーさせていただきました。

• 5月14日
  • LMO

LMO

グッドアンサーありがとうございます!
    キッズスペースもありお熱の子は別のお部屋の待合室があるので安心ですよ☆

いつかお会いするかも知れませんね(^^)

• 5月14日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

本日、受診してきました。逆に熱がなかったので別部屋で待つ事が出来、行って良かったです☆
    やはり体重増加が心配という事で今まで完母でしたが混合になり念のため、血液検査もしました。
    1週間後に受診予定なので会うかも知れないです(^^)
    ありがとうございました☆

• 5月15日
akaaaari

小児科での検診は1歳半と5歳児検診のみです。ただ、体重と身長は受付で言っていただければ無料で専用のもので測る事ができます。
体重が気になるようでしたら、一般の診察で相談もできますよ!

trueria

うちも身長は平均的ですが、体重が軽すぎて…って感じです🖐🏻(月曜で8ヶ月になりますが、現在6710gです)

体重増加で心配であれば、お近くの小児科から市民病院か県病院を紹介してもらうといいかもです。

うちは先月体重増加不良で2週間入院してました😅💦
現在も自宅で経鼻栄養入れてます🖐🏻

ペコちゃん

すこやか子どもクリニックがオススメです。

発達専門の先生なので良いです。

お母さんが風邪の時も一緒に見てもらえます。

☆1紗魑3☆

コメントありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい。

LMOさんが教えていただいた小児科は私も気になってたので電話してみました☆
有料で6〜7ヶ月検診を受けれるとの事で体重の件も伝えたら検診ではなく通常の診察の方が保険もきくからオススメです。と言われたので、後日受診予定です(^^)
皆様、御回答ありがとうございました。