※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

7月に出産予定で、短肌着とコンビ肌着を何枚ずつ準備したらいいでしょうか?上の子2人の時は1日に何枚か着替えさせた記憶があるけど、具体的な枚数が思い出せません。

7月出産予定で短肌着とコンビ肌着をそろそろ準備しようと思っているのですが、皆様何枚ずつくらい準備しましたか🤔?
上の子2人の時はうんち漏れで1日に結構枚数着替えさせた気がするのですがあまり覚えていなくて😱…

コメント

かぁさん

夏生まれなので新生児の間はほぼ下着かなと思い
短肌着5枚と、ユニクロのガーゼロンパース4枚です
可愛い服は50〜60は2枚しか用意していません

• かぁさん

かぁさん

ユニクロのガーゼではなくて
    メッシュタイプの下着の間違えでした

• 5月13日
  • 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます♡
    ユニクロのメッシュタイプ購入しようか悩んでました(❁´ω`❁)
    着せ心地どうでしたか??
    お出かけ用のロンパースはあまり着せる機会もないと思うので購入せず、娘のお下がりで男の子でも着れそうな物を着せようと思います(笑)

• 5月14日
  • かぁさん

かぁさん

ちゃんと縫い目も外だし
    紐じゃなくてポチッとボタンなので楽ですよ!そして安いのにへたりません!

• 5月14日
  • 3mam

3mam

ユニクロの下着は優秀ですよね♡
    肌着も優秀ならシンプルで可愛いしユニクロに決めようかな😍
    メッシュなのも魅力的です♪♪

• 5月14日
ほのー

4.5枚用意しました(^^)
夏なので、手洗いですぐ乾きましたよ。

• 3mam

3mam

やはり4,5枚あった方がいいですよね(*ᴗˬᴗ)
    今中途半端に3枚ずつあるので買い足すか悩んでます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月14日
  • ほのー

ほのー

すぐに着れなくなるので、UNIQLOなどのでも大丈夫と思います🙆‍♀️

• 5月14日
  • 3mam

3mam

ですよね!
    1ヶ月くらいしか着ないですもんね(*ᴗˬᴗ)
    ユニクロ検討してみます♡

• 5月15日
  • ほのー

ほのー

UNIQLOの生地いいですよ〜😆‼︎

• 5月15日
matsu

娘が去年の7月生まれです。
1人目だったのでよく分からず、肌着がセットになって3枚くらい入ったのを4セット買いましたが、そんなに着ることもなく大きくなってしまいました😅
夏で暑かったので短肌着+洋服で過ごしたり肌着だけ着せてたの時もあったのでほとんど着ないものもあります。
夏なので洗えばすぐ乾くってこともあったので、そんなに枚数なくてもいいと思います😊

• 3mam

3mam

4セットもご準備したんですね!
    娘さんはそんなに揃えてもらえて幸せですね♥♥
    今3枚ずつはあるのですが、さすがに3枚じゃ少ないかなぁ(^^;と買い足し悩んでいるところです( ˙-˙ )

• 5月14日
  • matsu

matsu

うちの場合は確実に買いすぎました😅実際何枚使うか想像できないですよね(´ε`;)
    今は紐で結ぶタイプとボタンタイプがあるので、今あるのが紐ならボタンタイプで長く着れるようにするのもありだと思います!!

• 5月14日
  • 3mam

3mam

そうなんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    近くに西松屋とかもあるので出産してから買い足すのも有りなのですが、出来れば質のいい肌着をフリマアプリで安くで揃えたくて( ˙ ˙˵ )♪

長い目でみたらボタンの方が使えますよね♡
    たくさんのアドバイスありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月14日