※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、一人で不安で泣いてしまうことがあります。同じ経験の方、気持ちが落ち込んだ時の過ごし方を教えてください。

切迫流産で自宅安静、入院の方
毎日気持ちが落ち込んだり
泣いたりしませんか?(TT)

私は自宅安静なんですが
もちろん日中は旦那は居ませんし
結婚して茨城に引っ越してきたので
知り合いも親も居ません。

赤ちゃんの為とはわかりながらも
いつ出血するか、流産してしまうんじゃないか不安で毎日泣いたりしてしまいます。

皆さん何をして過ごしたり
気持ちが落ち込んだ時どうしてますか?
よろしくお願いします(TT)

コメント

ママ

私も入院になった時はかなりショックでした🌀💦
でも入院中は毎日 朝昼夜 と赤ちゃんの心音を確認するんです!
毎日元気に心臓が動いてるの聞いてホッコリしてました\(^^)/

スヌーピー

私はひたすらお腹の中に居た娘に、元気に産まれてきてね!!と毎日話しかけていました😊
自宅安静ならそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますが、くれぐれも無理はしないように身体を大事にしてください😊
わぁにさんの赤ちゃんが無事に成長しますように😃

よしべぇドン

切迫流産を2回経験しました。
5週と7週でした。
でも無事に産まれてくれました!!

1回目は床の靴下を拾った瞬間にジャーって血が出てトイレに行ったら赤茶色の粘っこい血がナプキンいっぱいに、、、。(前日に血が混じったおりものが出たので病院に行って大丈夫と言われましたが、念の為ナプキンしてました。)

2回はトイレに行って座った瞬間「ジャジャ!ジャー‼」って便器に水が打ち付けられる音がして、真っ赤になっていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1回目も2回目も生理の血の量とは比べ物にならない大出血でもう駄目だ!って思いました。

子宮奇形(中期以降に流産しやすい)もあり流産は怖かったのですが、まさか妊娠初期で⁉って感じでした😩
不妊治療でやっと出来た赤ちゃんだったので、不安と怖さでボロボロになりましたょ💧

批判されるかもしれませんが【赤ちゃんは駄目だった】て諦めながら過ごすようにしました。
周りからは信じて!!って言われましたが、期待したら駄目だった時に自分が潰れるって思いました。

妊娠初期で眠かったので、一日の殆どを寝て過ごしました😂
今思えば、寝てたからマイナス思考になる時間が短くて無事に産まれてくれたのかなって思います😊

答えになってないかもしれないけど、本当に辛いし、怖いし、孤独ですよね😖
私はどん底なのに、旦那はドコか軽い感じで、、、。思い出しながら泣いていまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わぁにさんの赤ちゃんが無事に産まれてくれますように🍀

いおり

今も、自宅安静中ですㅜㅁㅜ
ほんとに辛いですよね…>_<…

私も、気持ちが沈んで
お風呂とか寝る前に泣いてました^^;

気分を変えるために
好きな映画やドラマ等見たりしてました!
あとは、ネットサーフィンしたり…笑

ぷーちゃん

私も3日前から生理のような出血が続いてて病院でも流産しかけていて厳しいかもと言われました。今は自宅安静中です。
自然と涙が出たり苦しいですよね😢わたしもそうです。
でも赤ちゃんも必死でしがみついてるかもしれないし、結果が出てしまってるわけではないからあまり暗くなりすぎず、穏やかな気持ちでいようと心がけてますよ😌