※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ🔰
妊娠・出産

出産から3日目母乳が上手にできず、乳首切れ切れです💦夜中はミルクに頼…

出産から3日目
母乳が上手にできず、乳首切れ切れです💦
夜中はミルクに頼らないとの状態で、体重も思うように増えていないと助産師さんに言われてしまいました💦

出産後の入院中、メンタルどうにかなりそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳推奨の産院ですか?💦
3人目ですら上手に吸えずにミルク頼り、助産師さん頼りでしたよ!退院日ですら授乳量0gとかでした😇
3日目なんてまだ出なくても普通だし、赤ちゃんもまだまだ吸うの下手くそなのでアドバイスは貰いつつ、搾乳やミルクで、ママは休める時に休んでくださいね!

• リサ🔰

リサ🔰

お返事ありがとうございます!😭
    母乳育児推奨の産院です!思ったよりしんどいです💦
    母乳でお腹いっぱいにならないなら、まずは吸ってもらう努力、そこから指で出して搾乳、赤ちゃんにはミルクあげてね〜って感じです😭深夜は1人って感じで心細くて折れちゃいそうです🥲

ありがとうございます!昨日は一睡もできずだったので、今日の夜は預けようかなと思っています😭聞いて頂けて心が休まりました✨️

• 2時間前
モモリ

出産おめでとうございます☺️
身体が本調子でない中での育児大変ですよね💦お疲れ様です💦

私も入院中、おっぱいがめちゃめちゃ張るし乳首痛いしで散々でした😭乳首関しては、ピュアレーンを授乳のたびに塗っていたらまだマシでした!

私も入院中はミルク頼みで、退院して母乳が出るようになってきてから体重増えていきましたよ!
いまは助産師さんにも頼りつつ休める時には休んでくださいね😢

• リサ🔰

リサ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!😭心に染みます( ; ; )

そうなんです、!!!乳首が痛くて血豆みたいにまでなってます、、、吸い方教えてもらったのですが時すでに遅しでちゃんと吸えてても傷が痛くて結局痛いまま授乳中です😭💦
    ピュアレーン!病院から頂きました✨授乳後ちゃんと塗るように心掛けます!

ほんとですか!😭✨️お話聞けて嬉しいです!夜中の1人授乳が本当に辛いので、ミルクに頼ることにします😭聞いて頂きありがとうございます!!!

• 1時間前
ママリ🔰

乳頭保護器が売ってます!あるのと無いのでは痛みも違ってくるのでおすすめです!

私は乳首が短めで吸ってもらえず、母乳相談室という母乳育児したい方向けの哺乳瓶を病院で借りてその乳首を保護器として自分の乳首に当てて授乳していました。

産後2週間の助産師外来で保護器を卒業し直母になりましたが、乳首が痛過ぎて口の中が酸っぱくなるほど激痛でしたがそのうちに痛みも引きました!

お互い頑張りましょう♪