※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

前は授乳中に手持ち無沙汰になった右手で私の顔を触ったりおっぱいをも…

前は授乳中に手持ち無沙汰になった右手で私の顔を触ったりおっぱいをもみもみしたりしていた娘ですが、最近おっぱいをつねるようになりました。おかげでおっぱいはアザだらけ…
代わりに洋服を握らせますがすぐに手を離してつねり出します。痛いよ!とピシッと怒ると、ギャン泣きし始めてジタバタ始まりそこで授乳終了。
こんな事が数日続いています。同じような経験があるママさんはどんな風に子供に関わっていましたか?

コメント

ママリ

同じ月齢で、同じような感じです💦
ぎゅーっと握ってきて痛いですよね〜うちの子は鎖骨も握るので首下から傷だらけです_(:3 」∠)_
私は怒ってもまだわからないだろうと思っているので、痛いよと言い聞かせながら手を離して貰います。
その手をそのまま握ってあげると、握り返してくれる事もありますよ〜
何度も繰り返しますが、繰り返し言い聞かせて離しています。
ぎゅーっと掴みたいほどお母さんが好きなのね!と曲解してます(°∀°)

まだ解決はしていませんが、いずれはわかってくれると思っています〜

ひとみ

そのまま手を握ってあげるという手があるんですね〜!
たしかにお母さんに触れていたいっていう思いがあるのかも…
試して見たいと思います☺️

ママリ

手は握ってればなんとかなるんですけど、うちの子は蹴りも入ります 笑
愛が痛いですね(°∀°)耐えましょうw