※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊活

ピル服用後の生理周期や排卵日について質問があります。基礎体温が高くなるか、周期が変わるか知りたいそうです。

いつもお世話になっております!
ピルについての質問です!
新婚旅行と被るため、初めてピルを飲みました!
4/28〜5/11まで飲み、あと数日して生理が来る予定です!
そこで質問なのですが、今月末から妊活を始めます。
周期は32〜35なのですが、ピル服薬後の生理も
同じ周期できて、排卵も今まで通りきますか??
また、ピル服薬中は、基礎体温は高くなるのでしょうか?お医者さんに聞きそびれてしまいまして…。
とりあえず、今まで通りの生理周期で排卵日がくるのか、それとも早まったり遅くなったりするのかが知りたいです。よろしくお願いします。
一応、28日から飲み始めた基礎体温の画像も貼っておきます。

コメント

deleted user

生理周期はずらした分ずれますが、その後は基本的に前と同じ32~35周期くると思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記
    基礎体温はピルを飲んでる間はたぶん高くなるんじゃないでしょうか。私はずっとピルを飲んでいて、その間基礎体温測ってはいませんが、ホルモンを増やして妊娠した状態を擬似的に作っり排卵等を抑制しているのでたぶん高くなってるかなと!

    • 5月13日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    回答ありがとうございます!
    てことは、明日生理がきたとしたら32〜35周期なので、排卵日は18〜21日後の5/31〜6/3頃にきちんとあるのでしょうか?😢

    体温も、やっぱり高くなるんですね!安心しました。ありがとうございます!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日生理がきたら、その流れでくると思いますよ。排卵日もずれた分ずれて排卵されるかなと!

    • 5月14日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございました!
    結局今日はきませんでした〜
    5/31頃に排卵日がくるといいのですが……
    様子見てみます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からピルを飲んでいないなら体のリズムに大きな影響はないと思います。私は8年位飲んでましたが、止めてもちゃんと生理が来ましたし、排卵もしてました。きっと大丈夫です!早くくると良いですね✨

    • 5月14日
🐤

ピルは妊娠した状態にホルモンがなってるから生理が止まるっていう仕組みですよね??そしたら体温高いのかも?
ピルは1ヶ月分飲んだら休薬期間があるので、その間に生理来るので薬飲まなくなったら数日で生理
そこから普通に周期を数えれば良いと思いますが、、やはり人工的なので少し狂うかもしれませんね💦

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございました!
    やっぱり少しは狂うんですかね😢
    様子見てみます!

    • 5月14日