※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

切迫早産の方への質問です。トコちゃんベルトをしているけど、緩めた方がいいと指示する先生もいるそうです。みなさんはしていますか?

切迫早産の方に聞きたいです!
今一応トコちゃんベルトをしているんですが、みなさんはしてますか?しないで緩めてた方がいい、と指示する先生もいるみたいなのでどうなのか気になりました😵

コメント

してないです!特に勧められてもないので💦

• あやま

あやま

わたしもそういえば進められてないです(笑)

• 5月13日
かえで

私は履くタイプの腹帯をしてたんですけど、とった方がいいと言われました!

• あやま

あやま

締め付けが良くないってことなんですね😳

• 5月13日
チキン

赤ちゃんが元気に産まれてきて欲しいなら、そんなベルトしないでねって私は言われました💦
ゴム付きのズボンとかも意味ないから、売ってるの日本だけとか言われました💦

• あやま

あやま

たしかに!!外国の人はベルトも腹帯もしてないですもんね!

• 5月13日
  • チキン

チキン

そうなんです、私は産むまでベルトもゴム付きのズボン、スカート 何もしてないです‼︎
    横になって安静にしてるのが1番ですね😁

• 5月13日
  • あやま

あやま

わたしも今日から横になってるときはベルトしないことにします(笑)上の子がいるのでひとりで見てる時は1日絶対安静は難しいですが、なるべく横になって過ごしたいと思います😵❗️

• 5月13日
  • チキン

チキン

たしかに、上の子がいてるとどうしてもゆっくり休めないですよね! 私も2人目考えてるのですがそれが怖くて😭

• 5月13日
  • あやま

あやま

わたしは切迫早産と言われてから早めの里帰りをするよう言われて、平日休みの親と土日休みの妹に助けられてます😵あとは旦那が仕事がない日は上の子見てくれてるので週2.3日一人で見てますけど、子宮頸管キープ出来てます🤗
    それに毎回妊娠するたびに切迫になるわけじゃない!って先生言ってたので大丈夫ですよ😊❗️

• 5月13日
  • チキン

チキン

それはまだマシですよね😁

私は完全に1人なので、実家も遠くて帰れません😭💦

• 5月13日
  • あやま

あやま

けど動きたい盛りの息子相手の安静生活はきついです🤦‍♀️💦

もしチキンさんに2人目が出来たなら一時預かりを使うといいかもしれないですね👍

• 5月13日
  • チキン

チキン

男の子だからか本当に常に、起きてる時は動き回ってますよね😭 今も起きてると部屋中ズリバイで行きたい放題です💦💦
    本当に疲れたぁ〜って実感してる日々です😵

一時預かりはどんな感じですか? 保育園に入れようと思ってるのですが、心配ばかりです💦

• 5月13日
  • あやま

あやま

ほんとよく動きます😂ズリバイ出来ればどこまでも行きますよね🤗うちの子は走って追いかけてきます(笑)

身内に一時預かりいいよって言われただけで、わたしはしてないんですよ😥保育園も入れる前に妊娠がわかったので💦

• 5月14日
  • チキン

チキン

歩けるようになったらもっとヤバいですよね😵💦

私は多分、保育園に入れてひとまず仕事復帰してからまた2人目考えようかなって思ってますが 本当は年子でポンポンと産みたいなって思って旦那に相談したら却下されました😭

• 5月14日
  • あやま

あやま

今現在相手出来なくてやばいです😂💦(笑)

女からしたら間空けずに産んだ方が産道も出来てるからいいですよね😵わたしも年子でいいなって思ってて産休中に2人目授かれたんですけど、1人目の時にマタハラ受けたり、2人目の報告の時に嫌なこと言われたのでそのまま退社しました!

• 5月14日
  • チキン

チキン

うちも洗濯物干しながら相手してます😵 後追い始まったのかな? 探しまくってます💦

やっぱり年子の方が良いんですけど、旦那の考えは違うみたいで😭 まだ上の子が小さいのにとか言ってきます‼︎

仕事も難しいですよね、私も凄い悩んでます💦 周りからの目線とか嫌ですよね、絶対陰口言われてるし。

• 5月14日
✩ちゃめ✩

切迫になってからお腹の締め付けがどうも嫌で、腹巻きのみで腹帯関係一切してません💧親にはお腹落ちそうで怖いと言われますが・・・
それでお腹張ったり気持ち悪くなるより良いかと思ってしてないです😭

• あやま

あやま

わたしもお腹の締め付けが嫌で仕方ないんですけど、親に普通はしめるもんでしょ!って言われてて💦
    けど今日ベルト外したら楽なのにつけると張るからみなさんどうなのか気になりました❗️

• 5月13日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

海外では付けてなくて、ベルトタイプの腹帯するのって日本だけなんだってーと親に説明してます(笑)
    どうせ横になってる事が多いので💧キツくてお腹張るより楽ですよね😭

• 5月13日
  • あやま

あやま

じゃあわたしは切迫早産の人たちからアドバイスでベルトいらないって言われたって言います😊👍
    ほんと横になってるだけだから寝返りのたびにベルトがズレてしまってお腹にかかるときつくて目が覚めてました😵

• 5月13日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

出産まであと1~2ヶ月ですね✨
    無事に元気な赤ちゃんお互い産まれますように✨
    安静頑張りましょうね!!

• 5月13日
  • あやま

あやま

ありがとうございました❗️
    頑張りましょう😭💪

• 5月13日
ねね

安静にしておく際には必要ないと思っていました!

• あやま

あやま

しっかり安静の指示が守れてればいらないんですね!

• 5月13日
あやま

みなさんありがとうございます😊
どうもベルトつけてると張る回数が多い気がするので外して安静にしたいと思います!