※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

赤くなった部分はオムツかぶれかもしれません。様子を見ながら、お風呂では触れずに洗い流すだけにして大丈夫ですか?検診まで様子を見るか迷っています。

新生児の男の子なんですが股関節、足の付け根?あたりがオムツかぶれでしょうか、赤くなってしまいました。
なるべくお風呂では触れずに洗い流すだけにしてます。こういった場合酷くならないようならそっとしておいて大丈夫ですか??😞💦まだ1ヶ月検診があと半月後あるのですがそれまで様子見ようか悩んでます。。。

コメント

ゆきママ❀

蒸れでのかぶれなら
ベビーパウダーとかで
症状収まると思います🤔

  • もる

    もる

    ベビーパウダーどのように、使えばいいのですか??

    • 5月13日
ぴぃちゃん

オムツ替えの時に拭いて乾かしてますか?
乾かしてないなら乾かした方がいいですよ!!🕺

なるべく清潔にして保湿して様子見ます!

  • もる

    もる

    乾かす?!
    オムツ替えのたび泣くのでスピード勝負で乾かしてなかったです。。。
    オムツはかすまで少し放置ですか??

    • 5月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    わたしは手でパタパタあおぐか
    フーフーして乾かしてます!🙇‍♀️💓

    • 5月13日
  • もる

    もる

    そんなガッカリぢゃなくていいんですね!もう暑いし蒸れますよね😞💦

    • 5月14日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちも新生児から付け根赤くなる事あります!
お風呂では普通に泡で優しく洗ってあげて、風呂上がりに馬油塗ってあげてます😊
オムツかぶれや汗疹にも効くので馬油重宝してます🤣

  • もる

    もる

    馬油ですか??
    どのように塗られてますか??
    ベタベタにならないですかね??

    • 5月13日
deleted user

オムツ替えのときに
乾かしてから履かせるか
わたしはワセリンを
塗るようにしたら治りました😊👍🏻

  • もる

    もる

    ワセリンですか?
    色々あるのですね!!!
    塗ってあげるの嫌がりそうですがちょっと頑張ってみます!!!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピジョンのワセリン伸びよくて
    オススメですよ😊

    オムツ替えの度に
    塗ってあげてます(´º∀º`)♡
    あとお顔も湿疹ではじめたので
    そちらにもつかってます♡

    • 5月13日
  • もる

    もる

    お顔にもいいんですね!
    確かにちょっと湿疹あるの気になってたので探しに行ってみます!!!

    • 5月14日
みーひょん

タマタマの場所かな?私も同じ症状になりました。母乳外来の時に聞いたら、市販で売ってるワセリンを塗ってあげると良いと言われ、お風呂上がりだけ塗ってます。直ぐ良くなりました♪あとはオムツ替えの時にフーフーして乾燥させてあげます。

  • もる

    もる

    ふーふーでいいんですね!
    ワセリン色々ありますが、なんでも大丈夫ですか??

    • 5月13日
  • みーひょん

    みーひょん

    フーフーってやって、ある程度乾燥したと思ったら大丈夫です😊
    赤ちゃん用のワセリンなら何でも大丈夫です♪
    伸びがいいので1円玉サイズで胸から足まで全身使えます😌

    • 5月13日
  • もる

    もる

    オムツ替えすっごく嫌がっていつも大変なんですがちょっと頑張ります!
    ドラッグストアとかにありますかね??

    • 5月13日
  • みーひょん

    みーひょん

    オムツ替え暴れられると困りますよね💦
    私はフーフーするの10秒程にしてます😅
    ワセリンは西松屋などのベビー用品店にありますし、ドラッグストアのベビーコーナーにもあります😊
    ベビーワセリンってパッケージに書いてあるのですぐわかりますよ😊
    私はピジョンのワセリン使ってます♪

    • 5月13日
  • もる

    もる

    ありがとうございます!
    寝かしつけてちょっと行ってきます!
    塗ってそのままおむつ履かせて大丈夫ですか?

    • 5月14日
  • みーひょん

    みーひょん

    ワセリン塗ってからそのままオムツ履かせて大丈夫ですよ😊👌

    • 5月14日
  • もる

    もる

    ありがとうございます!やってみます!また何かあれば教えて下さい😶💦

    • 5月14日