※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那との些細な問題で離婚考え中。子供の親権は欲しい。娘を心配している。辛いけど仮面夫婦はもう無理。

離婚理由はなんですか?今別居中です。
きっかけは些細なことですが私がもう旦那の言動に限界を感じ今に至ります。
離婚しても子供の親権は絶対に欲しいです。
パパ大好きな娘で今は私といますが旦那に取られてしまうんではないかと心配です。
子供にはなんの罪もないのにこんなふうになってしまってほんとに子供が可哀想です。でも夫婦仲はもう無理で仮面夫婦でいるのは辛いです。

コメント

私も今思えば些細なことで離婚しました。
当初は怒りがいっぱいで、何度も考え直したが無理という気持ちが多過ぎて離婚という結果になりましたが、何年か経ちもっと向き合えば良かった、もっと改善策はあったのではないかと悔やんでいます。
主さんも原因が些細なこなとだとわかっているのでしたらご主人と共に是非考え直していただきたいという気持ちでます。
質問への回答になっていなく申し訳ありません。

• さや

さや

そうなんですね。
    1週間たちまだまだ戻るという考えにはならないですがどんな結論であれ1度は誓った相手。顔見ることさえ拒んでいますが話し合いしようと思います。ありがとうございました。

• 5月19日
さく

旦那にされたこと、言われたことがもう限界というか普通じゃないことから別居して1ヶ月です。
旦那は離婚には応じてくれず親権も譲らないと言ってます。
離婚したいけど応じてくれないし、離婚理由が薄いので離婚できない可能性があると弁護士にも言われて今の現状どうしたらいいのかわからずいます…
別居期間を、長くするべきなのか、、、戻ってやり直すべきか。
でも生理的に無理になった相手なので戻るにも戻れないだろうなって思います、、、

• さや

さや

そうなんですね。離婚もしたくない、離婚となっても親権ほしい。うちもそです。どうしたらいいのか。難しいですね。旦那は変わりたいと言ってきていますが私は絶対もう旦那無理!って思ってます。いつか私の気持ちがもどらないか。私の気持ち待ちみたいな感じです(;_;)このまま気持ちが変わらなければ離婚しかないのですが。自分のことながら神頼みです(;_;)

• 5月19日
  • さく

さく

うちもそうです、きっと旦那からしたら私が折れて戻ってきてくれるって思ってるかもしれません、、、
    生理的に無理になったので私も戻る気はなく、いつか離婚届にサインしてくれるだろう、と神頼みになってます😭
    ですが、旦那からは子供に会いたいとしか連絡きません。私が必要っていう言葉は一切なく、2人で戻ってきて欲しいって感じで、子供と暮らすために戻ってきてって感じなんですよね。。。

• 5月20日
  • さや

さや

うちも子供に会いたいと連絡きました。私のことには一切ふれなかったのでまた嫌な気持ちになりました。
    子供のことは1番に考えたいですがやはり夫婦として上手くいかなきゃこの先もないと思うのでまだ正直子供にもあわせたくないです。

• 5月21日
  • さく

さく

わかりますわかります。別居して1ヶ月半で2回あわせましたがこちらは会いたくもなくなんならイライラでしかなかったです…

離婚したい理由はなんですか?

• 5月21日