※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんを見に行った時、嬉しかったおもてなしや不快だった対応について教えてください。友達が遠くから来るので、良い経験をしたいです。

みなさんは子供を産む前の時(独身時代や子なし時代)に、友達の赤ちゃんを家まで見に行った時にどんなおもてなし?をされて嬉しかったとかありますか?
逆にこれはないでしょーって対応でも構いません。

例えば、車で最寄駅まで迎えにきてくれた。お菓子用意してくれた。飲み物を色々用意してくれた。旦那が家にいない日にしてくれた。授乳しているときは1人になってもテレビ見たりお菓子食べたり配慮してくれた。

逆にお茶すらでないのがひどかった。駅まで迎えに来ないで地図見ながら20分かけて家に向かった。オムツ替え手伝わされた。目の前でうんち交換された。授乳も目の前でおっぱいポロリされたなど色々教えてください。

わざわざ友達が遠くから遊びにきてくれるので、ひどいのは避けたいなーと。

コメント

092159

特にないです。笑
お菓子は買っていったし、最寄りから駅まで遠かったのでタクシーで行きました。
赤ちゃん優先だし、大変だろうからインスタントのお茶くらい出してくれれば嬉しいよ〜くらいのスタンスでした。
おむつ手伝いもうんち換えも気になりませんが、食べてるときだったら違う部屋が良いですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊別室に移動します٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 5月13日
はる

車で駅まで迎えにきてくれたりケーキやフルーツ出してくれたりですかね!
私は授乳は目の前でも全く気にしません☆ むしろ、暇になるからそこでやってほしいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 5月13日
いちまま

特に何も求めてませんでした!
こっちが飲食物買って行って、こっちが『見せてもらう』側として行きました😆
今も友達が来ても、飲み物を用意しているくらいですよ🎶
やるとしたらお部屋と水回りの掃除くらいじゃないですか(●´ω`●)?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月13日
ととり

子供いなかった頃は、目の前でうんち替え、延々と育児話はちょっとキツかったですね。
授乳もあの頃はポロッと出されて目のやり場に困りました💦

逆に嬉しいのはやはり飲み物やつまめるものをよういしてくれていたことですね。小さい子がいて大変なのにわざわざごめんねとありがとうの気持ちでいっぱいでした✨
今ならオムツ交換余裕だし、飲み物とかは持参すればいいだけだしと思いますがまだ子供がいなかった頃はえ?っと思いました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わたしも目の前の授乳は困りました🤱

• 5月13日
(*´꒳`*)♡

駅まで迎えはいらないと思いますよ💦
逆に遠慮しちゃいます!
お菓子も、おそらく持って来てくださる気が…。
お茶と、ちょっとしたお茶菓子くらいが、お互い気を遣わないかなと思います😊
目の前での授乳は、子供いない人からしたら、目のやり場に困るので、しない方がいいかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わたしも当時目のやり場に困ったので気をつけます!

• 5月13日
ゆちょぼ

お子さんいらっしゃるならお迎えはさすがに無くてもいいと思いますよ☺️お茶菓子と飲み物出してくだされば充分かと(*´꒳`*)

仲の良い友達なら目の前でオムツ替えようが授乳しようが気にならないし、そもそもその方の家なんだから失礼でもなんでもないでしょ!と思います😅
ちなみに、ミルクあげたりとかは喜んでするけどオムツ替えるの手伝っては嫌でしょうね笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊参考になります✨

• 5月13日