※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリ
家族・旦那

出産前に賃貸を引き払いただいま家を建築中で、7月に引っ越し予定です…

産後3ヶ月間、実家でお世話になってる途中です。
出産前に賃貸を引き払いただいま家を建築中で、7月に引っ越し予定です。

そのため、平日は実家でお世話になりながら子供と2人で過ごし、週末は主人が来て実家で一緒に泊まらせてもらっています。

そんな中主人から「実家に迷惑かけてて申し訳ないから、夜は泊まらずに帰るよ」と言われました。

これまでも何度かそう言われたのですが、週末くらいは自分の負担を少しでも減らしたいのと、子供との時間をなるべく長く過ごしてもらいたいという事、を伝えて泊まってもらっています。

主人の居心地が悪いのも理解できるのですが、一緒に子育てするというところを考えると、実家に泊まってもらいたいのですが、それはワガママなのでしょうか?

分からなくなりました…汗

コメント

y.U

逆に義実家にお泊りはできないですか?

• リサリ

リサリ

商売をやってまして、義実家に泊まるのが困難な環境であります。。

• 5月13日
nana

ご主人からすると、毎回義実家に泊まってるので、気まずい気持ちもわからなく無いですね…。

お昼間は育児に参加してもらって、夜はたまに泊まってもらうくらいにしてもらったらどうでしょうか?
まだ7月におうちが出来るまで期間もあるので、不安かとは思うのですが💦
毎回毎回泊まりだと確かにきついかも知れません><

おうちが出来てからゆっくり二人で育児をやるのも、ありなのかなと思います。

• リサリ

リサリ

そうですね、気を使わせてるのが分かるので毎回じゃなくても良いよと言ってみようかと思います😅

ありがとうございます!

• 5月13日
けいまま

平日は旦那様は自分のご実家ですごされているのでしょうか?
リサリさんのお気持ちも分かりますが
、平日仕事して休日義実家では身体的にも精神的にも休まらないと思います。まあ育児に休みはないんですけどね(´-ω-`)
私も産後3ヶ月弱実家にいましたが、新幹線で2時間かかることもあり旦那が来たのは3回くらいです。
毎週末ではなく頻度を減らしてみてはいかがでしょう?

• リサリ

リサリ

ありがとうございます!
    主人は平日実家の仕事をしております。

育児したくないのかなぁ⁉️とちょっとイライラしてしまいました😅

新幹線で2時間だとなかなか大変でしたね!自分は恵まれてるんだと思いました😅主人のことももう少し労ってあげようと思います。

• 5月13日
あかちゃんまん

旦那さんが泊まることで実両親に迷惑はかかってないんでしょうか?💦

その可能性もあるので、毎週末は泊まらない方が親のためでもあるかなともおもいます💦

• リサリ

リサリ

ありがとうございます!

そこら辺は持ちつ持たれつという感じでして、実家のお使いを主人に頼ませてもらったりと、一方的にお世話にならないようにはしているつもりです。

母的には1人も2人も変わらないと言ってくれていますが、少し頻度を減らしてもいいかなぁと思いはじめました。

• 5月13日