※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
子育て・グッズ

娘が発熱中で混合栄養を与えているが、水分補給について悩んでいます。看護師に母乳を2-4時間毎にあげるようアドバイスを受けました。先輩ママさんの体験談を知りたいです。

発熱時の授乳について。
三ヶ月の娘がいます。母乳メインの混合です。
昨日から38-39度の熱を出し病院にかかって薬をもらって様子を見ているのですが、熱があるときは体力も消耗するだろうし水分も失われるだろうと思いミルクを少し多めに足してるのですが、混合栄養で育ててる先輩ママさんはどうされてましたか?体験談あれば教えてください(^.^)
ちなみに看護師さんに水分補給について湯冷ましとかいるのか聞いたら『母乳をこまめにあげていたら大丈夫ですよ』とのことで、なるべく2-4時間毎にあげています。

コメント

完母なので参考にならなかったらすみません…。
熱がある時は脱水が怖いと思うので母乳なら飲みたいだけ飲ませていいとの事なので2時間に1回とか関係なくこまめに飲ませます!

• ヒロコ

ヒロコ

ありがとうございます!
    脱水怖いですよね(><)
    とりあえずこまめに飲ませます!

• 10月31日

退会ユーザー

お大事にしてください⑅◡̈*

• 10月31日