※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんか
妊活

妊娠の可能性について悩んでいます。基礎体温が高く、生理が遅れているか不安です。妊娠検査薬は陰性でした。

4歳の娘がいます。2人目を考えてます。
最終生理が4月3日でアプリでしか確認をしてませんが排卵日であろうって日は4月25日です。最終行為は4月28日です。4月の半ばから体温計を買い基礎体温を測り始めました。4月28日から体温が高く36.82℃、5月3日はぐーんと下がりまして36.20℃、5月4日からまた高温になりました。今も高温が続いており、今日5/13日は37.73℃あります。 周期はいつも36~37日の6日~8日間です。
5月9日辺りに生理がくるかな?と思いましたが生理痛のような痛みはありますが生理が来る気配がありません。
1人目の時は基礎体温も測っていなければ妊娠初期症状もなく気が付けば生理が今月来なかった?の感覚でした。
オリモノの量も多く、いつもの生理痛には感じなかった胸の張りや乳首の痛みや腰痛があるので気になって昨日5月12日に妊娠検査薬しましたが陰性でした。 ただ生理がおくれているのか、ただ私の数え間違いでしょうか? 説明が下手なので説明不足もあるかもしれません、すみません。

コメント

ぁぃ

周期が安定しているのであれば排卵日もあながちあってると思いますので
最終行為から15日目に検査薬で陰性ならちょっと期待薄いかもしれないですね💦
でも最終行為からまだ3週間経ってないのでもしかしたら妊娠してるかもしれないのであと1週間して生理が来なければもう一度検査薬してみて下さい😊