※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳回数や体重について相談です。昼は3時間感覚で授乳、夜は1回。赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは普通のことですか?

生後3ヶ月で生まれた時から完母です!
授乳回数昼間どれくらいですか(>_<)?
3800と大きめで生まれましたが既に7キロあります。
飲ませすぎかな…
3時間感覚くらいで、あやしてもダメなおっぱい くれくれ泣きが始まります😓みなさんそんなもんですか?💦
ちなみに夜は20時〜翌日6時ごろまでに一回です!

コメント

ゆじゅあ

うちの息子はミルクなのですが、
まだ日中は3時間おきです😭!

夜起きなくなってからも
そんな調子で今も昼寝する時間帯でも4時間やっと開くくらいです😭

• おかん

おかん

なるほど、、ありがとうございます!

• 5月13日
ごぼう

うちもそんな感じですー!まわりが結構感覚空いてるので大丈夫かな?と思ってましたが、この間検診に行ってきたら順調ですよ〜!って言ってもらえたので飲みたがるだけ飲ませて大丈夫だと思います!☺️✨

• おかん

おかん

いいんですかね(>_<)!
    なんか5ヶ月くらい?って間違えられるくらい大きくて😓

• 5月13日
  • ごぼう

ごぼう

母乳は水分補給の意味もありますし、消化もいいので大丈夫と言われました!
    うちは小さめちゃんですが2倍以上に増えてますし、私の姉のところは大き目に生まれてましたがどんどん育っておんなじように月齢より大きく見られてます笑

母乳もしっかりでてて、どんどん大きく育っていることに自信を持って授乳頑張りましょー!✨✨
    授乳間隔狭いとしんどい時もありますが…笑💦

• 5月13日
ゆい

夏場は水分補給にもなるので母乳はこまめにあげてと言われましたよ(^^)夜が開くなら日中は2時間おきとかでもいいらしいです!

• おかん

おかん

喉乾くのかなーと思ってあげてますが、いいんですね!よかった!ありがとうございます!

• 5月13日

3ヶ月で出生体重の2倍が目安なので、もっと増えて良いくらいだと思います!
母子手帳の成長曲線みると、平均的な増え方より緩やかじゃないですか??
ちなみにうちの3ヶ月の子は日中3時間半おき、夜は2回の完母で2660→5800です☺️

• おかん

おかん

緩やかっちゃ緩やかですが、まあだいぶでかいので…笑
    順調ですね!!

• 5月13日
s@

日中は2~3時間おき、夜は2回は起きます😃。
2827グラムで産まれて、3ヶ月半でもう6.5キロくらいありそうです😅。
むっちむちが可愛いです❤️

• おかん

おかん

欲しがったらあげようと思います!
    すごい!増えましたねー\(^o^)/

• 5月13日
ポッキー

昼間は3時間おきで、夜は20時授乳してから1.2回です。
ウチも3400で生まれて、3ヶ月で7.2キロもありました^_^;
健診の時に聞いたら、母乳の子は離乳食始まったらスリムになっていくから
欲しがるだけあげていいと言われましたよ!

• おかん

おかん

そうなんですか!ありがとうございます!

• 5月14日
ぽちゃま

2930→3ヶ月で6500gです☺️2ヶ月の時5ヶ月の友達の赤ちゃんと同じぐらいの体重でした😂笑
よくでかいねーと言われますが動くようになったらスリムになると聞きました😆
昼間は3時間おきです。たまーに5時間開いてることもあります😳

キロロ

3300生まれで現在7.5キロあります。昼間は2〜3時間間隔で、夜も2.3回あげてます(´ー`)かなりの頻回授乳…。
でも小児科の先生によく立派に育ってるねーって褒められたのでおっきくても気にしません◎