※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が左手の親指を吸って赤くなっている。おしゃぶりを使わせるべきか悩んでいる。おしゃぶりを使った経験のあるママさんの意見を聞きたい。

生後4ヶ月の女の子育ててます💦
少し前から指吸いするようになり、、左手の親指ばっかり吸うので真っ赤になってきてます‼︎
おしゃぶりをさせようか、、おしゃぶりはなかなかやめれなくなったりするって聞くので…どうしたらいいか悩んでます‼︎
おしゃぶり使われてるママさん、使われたことがあるママさんどんな感じで使ってたりいつ頃やめたりしましたか??😭

コメント

まなと

わたしも今四カ月の息子が
いますがおしゃぶりは
寝かすときに使ってます!
おしゃぶり使った方が
ゆっくりねてくれるし
その分家事とかできるので
今のところやめるのが
いつかとかきめてません!

• ひまわり

ひまわり

寝かす時だけ使うっていう手もありですね💦
    指が真っ赤で見てると痛そうなので、、おしゃぶり始めてみようかと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月13日
yyy

幼稚園のお友だちに未だに指しゃぶりをしてる子がいます。その子のお母さんがこれならおしゃぶりの方がよかったーと後悔していました( ; ﹏ ; )
うちはおしゃぶりをしていたのですが1歳位から自然としなくなりましたよ!

• ひまわり

ひまわり

指しゃぶりをずっとしてる子もいるんですね💦
    おしゃぶりの方がやめさせるの簡単とかも聞くので迷ってて…まだ4ヶ月なんでとりあえず少しおしゃぶりしてみようかなぁっと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ポコ太ママ

おしゃぶり使ってました😊
おしゃぶりのおかげで家事や睡眠など凄く助かりましたよ!次の子にも使う予定でもう既に準備しました☺️
一歳になったのをきっかけに辞めさせましたが最初の1週間はギャン泣きでした😅旦那が可哀想といって二日目におしゃぶりを与えてしまい振り出しに戻ったので、旦那がいない時に思い切って捨てました!子どもも我慢ですが親も我慢ですね😥
必ず辞めれるのでお子さんが嫌がらなければおしゃぶりは賛成です🙋‍♀️
ただし常用せずに寝る時だけとかにした方がいいと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

やめる時はおしゃぶりは最終的に捨てたらいいんですね💦笑
    わたしも常用する予定はないんですが、、夜だけとかでも使用してみようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日