※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui♡
妊娠・出産

胎盤の位置が低く、胎盤が上がらず悩んでいます。運動や食事に気をつけているが、胎盤が上がらない理由が分からず、今できることはあるでしょうか?

胎盤の位置が低いです(´・_・`)
8ヶ月から様子みてきたのですが
まったく上がりません。
先生からは一応トライはしてみて
無理なら帝王切開になると
いわれました(´・_・`)

運動も毎日1時間しています。
食事も+6キロでキープしています。
旦那は体重制限して
お腹周りがあまり
大きくならないから
胎盤が上がらないのかもよ?
といいます。

先生にはどうしようもないと
いわれるのですが、、、
今出来ることってあるんでしょうか?

コメント

おばけちゃん

私も今低置胎盤様子見です。全然アドバイスにならないですし、信ぴょう性もないので雑談と捉えていただきたいのですが、胎盤が低い人は体重抑えてお腹周りが大きくない人が多いと聞きました。私も体重は気にしていて、お腹周り小さめです。逆に胎盤が低いからお腹がおおきくならないのでは?とも思うのですが。

  • yuui♡

    yuui♡


    やっぱり関係あるん
    ですかねー(´・_・`)
    ちょっと気にせず普通に
    してみようかと思います!
    物は試しですしね〜(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 10月31日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    私はもう治らなかったらいっそ帝王切開で!!っていう気持ちなんですが大量出血とか怖いですよね、、(>(エ)<;)お互い少しでも上がってくれるといいですね( *´ω`* )

    • 11月1日
  • yuui♡

    yuui♡


    そうですよね(´・_・`)
    元気に産まれてくれたら
    一番なんですけどね!
    初めてでいきなりお腹に
    メスをいれるのが怖くて、、笑
    spicatさんはまだ週数も
    まだあるのできっと
    大丈夫です!頑張りましょー!

    • 11月1日