※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

一度流産したことあるのですが、検査薬で陽性がでました。気をつけることってどんなことですか?

一度流産したことあるのですが、検査薬で陽性がでました。気をつけることってどんなことですか?

コメント

みみこ99

なにも。

気持ち無理をしないなどはしてましたがダメな時はダメなので気にしてストレスになる方が悪いかもです。

冷やさないむしろ温めるなどして待つしかないかも😓

• りな

りな

そうですね。冷やさないようにして待ちますね。

• 5月13日

おめでとうございます🍀

身体を冷やさない。
無理をしない。
が今一番大切かと思います🤔✨

お身体大事になさってください🙌

• りな

りな

ありがとうございます😊
    無理をしないで冷やさないようにしていきますね。

• 5月13日
そうちゃんママ

薬とかお酒を飲まない、風邪を引かない、水分をしっかり取る、でしょうか(*^^*)
おめでとうございます。
私も流産後、妊娠しました。

• りな

りな

二回目の妊娠のとき色々気をつけて生活しましたかね?二回目だから色んなこと気にしてしまって。

• 5月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

すごくお気持ちわかります!
    流産したときに色々調べて、初期は赤ちゃん側の…とか頭では理解してるつもりでも何か出来ないかと考えてしまって。。

他の方もおっしゃるとおり、身体を冷やさないことも気を付けましたし、前回はお腹が張る感じがあったので、今回も少しでもお腹が張ったらすぐに会社も休んで横になってました。
    気休めかも知れないですが、何も気にしないとか出来なくて(^_^;)

• 5月13日
  • りな

りな

わかります。何も気にしないとかできないですよね。元気に育ってるんですか?

• 5月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんと、分かっていても気にしないとか無理ですよね(^_^;)

今のところ何も問題なく育ってくれていて、元気に胎動を感じるまでになりましたが、胎動だ!と確信出来るまでは月1回の検診まで毎回不安で不安で。。
    りなさんも絶対身体に負荷のかかることは厳禁で、ちょっとでもお腹が張ったら身体休めてくださいね!
    周りに何を言われようと赤ちゃんを守れるのは自分だけですもん!

• 5月13日
  • りな

りな

胎動感じるまでになったんですね。本当良かったですね(♡˙︶˙♡)でも検診まで不安ばかりですよね。仕事上大変なのでそれが負担になってないか心配です。赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね。心強いお言葉ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

• 5月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

仕事上大変なのですね(>_<)
    ご無理なさいませんように!
    でもそれよりなにより、本当におめでとうございます!
    無事に育ちますように(*´ω`*)

• 5月13日
  • りな

りな

はい、無理しないようにしていきます。emiffyさんも無事に元気に育ちますように´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

• 5月13日
かーちゃん

特にないと思います😋
私もまた流産にならないか不安で
病院に行って心拍が確認できるまで
毎日検査薬してました💦
今考えるともったいないことを…😭笑

• りな

りな

来週病院に行こうと思っています。毎日検査してたんですね笑笑でも、気持ちわかります‼︎

• 5月13日
さき(˙˘˙̀ ✰

私は流産ではないですが、前の子が胞状奇胎でダメになってしまい手術に抗がん剤治療していました。気をつけることは特にはないと思います!!流産とかの原因はほとんどが胎児側の染色体異常らしいので…無事育ってくれるといいですね(*˘︶˘*)

• りな

りな

そうだったんですね。胎児側の原因とは聞くのですがなんか二回目の妊娠だから心配で。

• 5月13日
ゆ

私も流産後の妊娠です!
同じようなことを医師に聞いたら、
・階段など振動を控える
・走ったり激しい運動をしたりしない
・重たいもの持たない
など言われて気をつけてました(*^^*)
自分で気をつけてるのは、外出中にマスクするとか、睡眠たっぷりとるとか、仕事きついときは無理せず休むとかです!
流産はある程度仕方ないと言われますが、できることはしときたいなと><

• りな

りな

ゆさんもそうなんですね。その三つも気をつけていきますね。できることはしていきたいですもんね。

• 5月13日