※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生理の日のタンポンがうまくできません。一歳の娘をお風呂に入れるとき…

生理の日のタンポンがうまくできません。
一歳の娘をお風呂に入れるときに使いたいのですが、、、

今までは生理のときは旦那がお風呂にいれるか
タンポンいれて浅くて出そうなかんじの不快な思いでなんとか入れていました。湯船に浸かると入口側にきちゃうような感じがします。そこにお湯が染みてきます。

今日は旦那の帰りが遅いので、
とりあえずいれておいてなじませておこうとおもったんですがやっぱり浅い感じがして抜いたんです。
なんせ張り付いてる感じで抜けなくて本当に激痛の中抜きました。量も少なめのつかったんですが、、入れ方の問題が大きいのかなとは思うんですが抜けない感じの激痛がまだ残っていてもう今日は怖くて使いたくないです。。
一緒に入ると不衛生ですよね?一緒に入らないと怖がって入らないので子供だけだっこして浸からせるのは厳しいです、、
みなさん少なくてもタンポン使ってますか??💧

コメント

na❤︎

高校生の時からずっとタンポンです🙋‍♀️
使っているうちに慣れましたよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普段から使うようにしてみます💧

    • 5月13日
みぽち

ちゃんと奥まで入れてるのであれば位置ってよりもぴぴさんの穴の中の長さが短いのかも?
色んなサイズがあるので一番小さいのから試してみるしかなさそうですね😞😞

旦那のものより細い!余裕!と思えば緊張もとけますよ💓笑

  • みぽち

    みぽち

    間違えてこっちに返信してしまいましたすいません😭😭💦

    • 5月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なっなるほど!!笑笑
    たしかにそうですね😂😂😂
    明日一番小さいの買ってきます❗️😍

    • 5月13日
  • みぽち

    みぽち

    まさかのグッドアンサーありがとうございます💓

    わたしは余裕で一番大きいタンポンも入ります😤😤笑
    穴が小さいの羨ましい…笑

    ぴぴさんが不快感なくタンポン入れれますよーに💓笑

    • 5月13日
リママ

タンポンも大きさが色々あるので小さいタイプの細い物を使ってみてはどうですか?😊
入口側にきちゃうのは多分奥までしっかり入ってないのかなって思います💦
私もタンポン入れるの苦手でいつもてこづってます😓
入れるのが浅いと出てくる感じがして気持ち悪いです😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    気持ち悪いですよね😭もうすこし練習してみます😫

    • 5月13日
22歳女性

私は、不衛生とは思わないです。りょうがすくないのであれば、だいじょうぶなのでは?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫ですかね🙆‍♀️
    旦那と2人の時は普通に生理でも入ってたんですが不衛生かな、、と思って、、今日入る時少なめだったらよく洗って流すようにして入れちゃいます💧

    • 5月13日
みぽち

わたしは中学生の頃からずっとタンポンです笑
タンポンないと生きてけません😂😂笑

私はプラスチックの容器を4分の1(綿が出るようにギザギザになってる部分全て隠れる)くらい穴に入れて、綿を入れてます👏!
浅すぎると痛いですし血が漏れます😱💦

ちゃんと入れば痛くもないし不快感もありませんよ💓

わたしは生理の最初っから最後までタンポンしてます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    結構奥まで入れて押すところしか出ないようにしてるんですが位置が悪いんですかね?💧
    いつも緊張してしまってなかなかうまくいきません😭

    • 5月13日
SK

レディスクリニックで、水圧でお湯の中では生理の出血はないよと言われたのですが皆さんあるのでしょうか?(@_@)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    出てる感じは全くないですよね?
    子供洗ってまた湯船に浸かる時によく流せば大丈夫ですかね、、💧

    • 5月13日
ツー。

私もタンポン使ってますが 浅い感じだと不快ですし痛いですよねヽ(;▽;)ノ

お風呂の時 別にタンポン無くても不衛生では無いと思いますよ(^-^
それに水圧で経血って出てきませんし(^-^

注意するのはお湯から上がる瞬間くらいで(*´ω`*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初はいいんですがすぐに痛みに変わってきます😭

    なるほど、、!あまり気にしなくて大丈夫そうですかね💧
    心配性で、、💦

    • 5月13日
うに

生理の時も普通にお風呂入ってますよ😊
入る直前にシャワーあてて血を出し切ってからお腹にぐっと力入れて入れば、水圧で血は出てきませんよ😳

生理って怪我みたいに常にダラダラ血が出ているわけじゃないので、ある程度溜まってる分出し切って腹圧と水圧でコントロールできますよ!
タンポン入れてお風呂入ったことないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    凄いです❗️
    それが理想です❗️
    今日なったばかりで少なめなので試してみます🙏🌟

    • 5月13日
みん

それか、シャワーだけですましとく。
自分は入らなくて子供だけ。
湯船に絶対いれたいというときは…
ベビーバスはもうないですか?
あったら使ったりとか…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供ももうシャワーだけでも平気ですかね?💧お風呂場でしか待てないので私が洗ってる間寒いかなと思いまして😫ベビーバスはもうないです😰

    • 5月13日
  • みん

    みん

    うちは沸かしてなくてほぼシャワーのみです。子供を先に入れて寝てから自分がシャワーのみではいります。寝てしまった場合は朝ですね💦

    • 5月13日
pata

私もタンポン気分わるくなるんで使ってません😞
生理の日も普通にお風呂一緒に入ってますよ!湯船浸かった後に体洗うし、お湯さえ飲まなきゃ大丈夫かなと思って😅
友達に『そこから出てきてんから大丈夫や❗️』という強者もいました(笑)