※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

麻疹感染地域で妊婦の外出について気にしている方いますか?私は16週目の妊婦で、東京江東区在住。週3〜4のパート勤務です。

麻疹が感染された地域・県で、妊娠されてる方🤰
気にしてても出歩けないから、外出とかしてるよーって方いらっしゃいますか?

私は妊娠16週目で、東京江東区住みなのですが、皆さんどんな感じなのかなーと思いまして(´∀`)
ちなみに仕事はパート(家から徒歩15分くらい)週3〜4で働いてます😌

コメント

自分が外出なくても結局旦那が仕事で
外出てるし特に気にせず出歩いてます😮
麻疹こわいですけどね、、(⌒-⌒; )

• あす

あす

そうですよね😅主人も出張とか多いので一応ワクチンは打ってもらいましたが💦
    なんで、妊娠したこの年にーって思いますよね😂

• 5月13日
さき

はい…。私も東京住みですが、出かけてます。注意が足りない言われたらそこまでなんですが…😑
気にしすぎてもストレスになるし、大流行!みたいに言われているわけではないし😭

土日に旦那が休みの時にはお出かけしちゃいます。

ただ、流石にあえてニュースで出ていた町田のほうにあえて行ったりはないですし、沖縄旅行に行こうとも思いません(笑)当然ですよね😂(笑)

• あす

あす

分かります😊
    うちも土日休みなので、お買い物とかは出掛けちゃってます💦
    私だけじゃなくて、安心しました😅

• 5月13日
りんご

妊娠中ではありませんが…
麻疹気にはしてますが普通に出かけてます!
昨日もららぽーとにベビーカー買いに行きました😅
自分と子供が引きこもってても外に出てる人と暮らしていたり郵便とかに対応する以上リスクあるので💦

• あす

あす

そうですよね😂
    人混みじゃなくても、その辺ですれ違った人が持ってるかもしれないですし😅

• 5月13日
ぷん

神奈川ですが
特に出かける用事がないのと、怖いなーってので犬の散歩と買い物以外では外出てません🤭

• あす

あす

神奈川でも出ましたもんね😱
    用心に越したことはないですよね😄

• 5月13日
nr

現在、34wです。

東京都の町田市で発症したとニュースで見て近くに住んでますが外出してます・・ちなみに妊娠前に注射2回しましたが抗体つきませんでした。

不安ですが、なるべく発症した方面には行かないようにしてます・・でもずっと家に居るわけにはいかず😣💧

• あす

あす

近くですと、更に不安ですね💦抗体つかないと、もうどうにもならないですもんね😭

分かります😫引きこもるわけにもいかず、、

• 5月13日
yu☆

私も江東区に住んでます。
ほんと怖いですよね💦
出来る限り出ないようにしてますが、それも暇で😅
人が少ない時にちょこちょこモールとか行っちゃってます💦

• あす

あす

極力気をつけようと思いますが、行っちゃいますよね😅
    気休めのマスクしながら(笑)

• 5月13日
まな

私は板橋区です😅
抗体もなくてめっちゃ怖いですが旦那が仕事で外に出るのでそこまで気にしてないです(笑)
ただ元からめちゃめちゃ出不精なため買い物と病院ぐらいしか外には出てないです😌

• あす

あす

板橋💦💦1番出てる区ですね😂
    私達もどちらかといったら、インドア派なので、土日休みに少し出るくらいです(o^^o)
    この少しで、かかったら、終わりなんですが(笑)

• 5月13日
りんりん

私は愛知ですが平日は仕事、土日どちらかは買い物などで近所には出かけています。流石に人がすごい多い場所や、電車などは怖くて行けません💦早く収まることを願ってます。

• あす

あす

愛知もさらに結構人数出てきてますもんね😭
    それでも、出ないと生活出来ませんもんね😱本当困りますね💦

• 5月13日