※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どんなに優しい旦那でも、、、(๑¯ ³¯๑)(笑)土日休みの旦那♩平日はチビと二…

どんなに優しい旦那でも、、、(๑¯ ³¯๑)(笑)

土日休みの旦那♩平日はチビと二人っきりなので土日は家族揃って嬉しいはずなのに( ´・_・`)

夜中のミルク、
洗濯、
早朝からご飯の下ごしらえ、
朝一雨の中買い出し、
3食のご飯作りに、
後片付け

どれも嫌いでは無い家事なのに、旦那は昼前に起きてソファに座って見もしていないTVをつけっぱなしでスマホいじり。っていう姿をみると、はぁ( ´・_・`)と疲れを感じてしまいます。。

子供はみてくれているとはいえ、ミルク、オムツ、寝かしつけ。こっちからしたら当たり前の育児(๑¯ ³¯๑)

どんなに優しい旦那でも、なんだか、、、自分だけバタバタして(笑)モヤモヤモヤ。

すみません、吐く場所がなくて(๑¯ ³¯๑)うー

コメント

もる

大丈夫です!
うちはミルク、おむつ、お風呂出来ません。泣けば抱けばいいと思ってますが当然泣き止まずイライラを私にぶつけてきます。正直仕事行っててくれたほうが楽です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    尊敬します!どうして頑張れているんですか!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)私だったら怒ってますね、、、(笑)里帰り後初めてゆっくりした土日だったので、平日のほうが良いかも!と思いました!!

    • 5月13日
  • もる

    もる

    ただ子供の前で怒りたくないだけです(笑)内心腹立ち過ぎて実家帰りたいですが(笑)なんもしてないくせに疲れたオーラ出されると出ていけ!て思います(笑)

    • 5月13日
KR mama

平日に家事・育児頑張ってらっしゃるなら、
土日は手抜きdayにしてしまってはどうでしょう🙋💗!
最低限のことだけする!

旦那様も休みでだらだら~
奥様も隣で一緒にだらだら~
お惣菜や外食に頼ったり、
お出掛けしたり~🎶

バタバタカリカリしてるよりは、
家族団欒、笑顔の時間が増えませんかね☺✨

私は旦那が休みの日は、
私も主婦休みの日のつもりで泥の様にだらけてま~す(笑)

ちい

お願いしてみてもダメですか?優しいならやってくれるのでは\( ˆoˆ )/?

ゆなーん

優しいならやってくれますよ。
何をやったらいいのかわからないだけかもですよ。
うちは、言ったら、ご飯以外はやってくれますよー!嫌なことは、一緒にやろう?と言ってきますが笑”

うり

うちも旦那がいるとやること増えます…

ママコ

全く同じ気持ちで今日もやもやしてました!😫子育てに休日はないのに、夫だけ完全オフで過ごされると腹立ちますよね!
私は昨日は全然寝れなくて今日も機嫌が悪い娘につきっきりでふらふらで、ときどき目覚めた夫にそれを訴えてるのに結局昼過ぎまで寝てました!
あまりに腹が立ったので自分の分だけささっお昼ご飯作って食べて夫は寝かせておきました。夫は14時ごろ気まずそうに納豆ごはんを食べてましたよ。笑
うちも優しいけど気が利かないタイプで、さっき「晩ご飯も作れない、無理」と言うと「じゃぁ何か作るよ〜」と返事がありました。でも私からすれば、ずっと寝てて今もネットしてるなら洗濯や掃除くらいしてよ!って感じです。そこまでは言えませんが。😩

あい

同じです!
特にスマホばっかいじってる時は、イライラします😓

ママリ


わたしの勝手なつぶやきにたくさんのコメント有難うございました!!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)一つ一つ読ませて頂きました!

今子供を抱っこしており腕の中でねんね中の為、まとめてのお返事ですみませんが失礼します、、、(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

今日の子供のお風呂は、旦那に初めて1人で入れてもらいました。今後私がいない場合にも1人で入れられるように。*\(^o^)/*

食事が一番の手間です、、、後片付けしたかと思ったらもぅ次の食事時間\( ¯_¯ )/節約の為に出産後の外食は控えています◡̈⋆なので手作りなんですが時間はあっと合う間に過ぎてしまいますね♩

旦那にも手伝ってもらいたいところですが、私も最低限程度しか言えてないですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )旦那は優しいんですがズボラな性格なので(笑)、苦手なんでしょうね。。掃除とか。。

結局わたしもやってほしい気持ちよりも、旦那だけ満喫してー!!!って気持ちでモヤモヤなんでしょうか。。珈琲飲みたいなぁ〜って言われたら私も出してしまうんです。。(笑)

そんな今日私がモヤモヤしていたら、元気ないね?( ・᷄-・᷅ )って、寝てきていいよって気がついてくれるところは救いです( ˘•ω•˘ )。。