※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子がおてんばで、しつけに悩んでいます。静かにさせるためにYouTubeやお菓子を利用しています。子育てのこの時期について悩んでいます。

今1歳6ヶ月の女の子を子育て中です。
女の子ですが、とてもおてんばで、自由に歩かせるとほぼ歩かず走ります。なので、自由にすると買い物などの時はとても大変です。抱っこも嫌がり、カートも嫌がることも多々あります。思うようにいかないと叩くこともあります。
どうしても静かにしててほしい時はYouTubeを見せたり、お菓子を食べさせます。
しつけが思うようにいかず、悩んでいます。
この時期はこんなものでしょうか(TT)

コメント

ぼぶきゃ

買い物ほんと大変ですよね!
生協で注文したり、旦那も一緒にコストコで大量買いしたりして、
極力スーパーには買い物いかないようにしてます。
そしてたまに行くときはYouTubeか、パン(お菓子)。
おとなしい子もいっぱいいますが、暴れん坊もいますよね。。
ちなみに叩くのは効果がない、むしろ悪化するので、やめたほうがいいですよ(>_<)

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

返信ありがとうございます!
    生協、ずっと頼んでなかったんですが、また再開することにしました!
    叩くのは私ではなくて、娘が私や旦那を叩いてきます(^^;)私も叩きたくなる時がありますが、堪えています…
    でも、ホントに叩いたら逆効果ですよね。気をつけます。

• 5月13日
すみか

カートや買い物嫌がる時期ありました💦
走り回るタイプではなかったので、ギャン泣きされてました💦
参考になるか分かりませんが、なるべく先に公園や支援センターに行ってから、買い物に行くと、いくらかマシでしたよ☺️

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

ギャン泣きもします💧
    抱っこすると降りたがって抵抗されるので、それも疲れ、旦那には抱っこされたくない子なので、旦那に頼ることもできず…
    もう少し大きくなればマシになるのでしょうか。
    公園で走り回らせてから、買い物する作戦実行します!

• 5月13日
  • すみか

すみか

買い物ギャン泣きするから、遊んでから行くようにしてるとママ友に言うと、驚かれたので、なんでうちの子だけー💦って思っていました😣

うちも一歳半ごろがひどくて、言ってわかるようになる2歳前くらいから落ち着いてきたかなと思います☺️

• 5月13日
  • まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

どうしても周りの子と比べちゃいますよね(TT)
    でも、いろいろ方法を考えてるの、すごいと思います!
    言って分かるようになれば落ち着くのかなとなんとなく思ってたので、安心しました!

• 5月13日
pata

大変ですよね😱本当に買い物ひとつでもクタクタになってました。。
昼寝の時間に合わせてベビーカーに乗せて行ってました!ゆらゆら揺れて寝てくれた時にささーっと買ったりしてましたよ😇
あとはコープやネットスーパーです💦
ぐずるからとyoutubeやおやつあげてしまっていたら、ぐずったらやってくれると学習して余計悪化しちゃいますよ💦

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

ホントくたくたです💦
    みなさんやっぱりコープなど利用されてるんですね!
    youtubeやおやつは良くないと分かっていても、やってしまっています。良くないですよね(TT)

• 5月14日
ぞん

1歳7ヶ月の息子は比較的カートに乗ってくれますが、退屈になるとキーっと叫びはじめます。
なので買い物は生協とネットスーパーを利用してあまり行きませんが、どうしても行く時は、退屈になったあたりでエスカレーターに3往復くらい乗せるとご機嫌になります。

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

やっぱりコープなどみなさん利用されてるんですね!
    その子によって、機嫌が良くなる何かがあるんですね^_^娘もそれが見つけられるといいです♬

• 5月14日
けーちゃん

いっしょです
女の子なのに、、とか同じくらいのこたと比べてしまい落ち込み悩みます😭わからないことだらけで毎日なやみばかりですよね(/_;)

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

ホント悩みばかりです😭
    でも、同じように思っている方もいるんだと思うと、だいぶ気持ちが楽になります!

• 5月14日
たまちょみ

そういう時期ありますよね…
手を繋ぐ。私から見えない所へ行かない。などと玄関で約束をさせます。破ったら買い物せずに即家に戻ります。泣いても騒いでも地べたに寝転んでも叩かれても…引きずって抱えて帰ります(^^)
何回、何十回やると、あ、お出かけできないんだ。とわかりますよ( ˙꒳​˙ )
その間はネットスーパー利用です!!
上の子の時はそれで乗り切れました(^^)下の子はまだその時期が訪れてないみたいなので、これからやっていきます!