※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子で、ベビージョルンの抱っこ紐を使う際、首への負担や調節の難しさについて心配。体への負担や調節方法についてアドバイスを求めています。

連日の投稿で申し訳ないです😢

1ヶ月半の女の子です。
外出しないと行けない用があり、ベビーカーはまだありません。
抱っこ紐を使うことになるのですが、人から頂いた、ベビージョルンのメッシュの抱っこ紐です。
新生児から使えるものらしいのですが、縦だきで、首に負担はないのでしょうか??😢
首のところにサポートのついてるやつなので、大丈夫だとは思うんですが...
何時間くらいなら体に負担が少ないんだろうと少し心配です。

また、試しに家の中で抱っこしてみてるんですが、ベルトの調節のきつさがいまいちわかりません。
赤ちゃんが苦しかったらかわいそうだな、と。
ちなみに30分ほどつけたらぐずりだしたので下ろしました。

ベビージョルン 使ってる方、わかりましたらご回答お願いします😢

コメント

さき

私も同じくらいの時期から使い始めましたよ。私は家でも泣くので半日くらいずっと使ってました!初めはキツさ加減分からないと思いますが、密着している方が落ちくみたいです。20分くらい抱いていると2時間〜3時間はソファー抱っこしたまた寝ています。
首も心配だったので少し手であてる感じでした!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

重くなってきたし、両手でずっと横抱きだと辛いですよね、、、
    抱っこしながら走り回るわけではないので、家でまずは慣れてもらおうと思います!私も軽く手を当ててます!
    片手があくだけでいろいろできますね😢
    今日、はじめての抱っこ紐だったのに、今すやすや寝ました!😭

• 5月13日
ゆりちん

大丈夫ですよ😊
安心して使ってください!
よかったらベビービョルンのサイトを見てみてください☺️✨
詳しい付け方など動画でわかりやすく説明されています!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ベビージョルン も何種類かあるんですね、、、
    自分の持ってるやつの動画、みつけました!😭
    付け方間違えたら危ないので確認できてよかったです🤗

• 5月13日
どれみ

私も同じベビージョルンのメッシュの物を使っています😊1ヶ月過ぎから抱っこ紐で買い物もしてました!首や足の開き具合とか大丈夫かなーと心配でしたが落ち着いて眠ったりしてたので大丈夫かと‥
一度ベビーダンスに行った際、正しい抱っこ紐のつけ方を教えてもらったのですが結構締め付けられて、密着してました😂なので多少締め付け感あっても大丈夫なのかもしれないですね😂

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

内祝いの品など見に行きたいので、外出しないとわけには行かなくて💦
    ほどほどに、でも思ったよりはきつめにしめてみたところすやすや寝ました!
    密着した方が安定もするし、自分自身も楽ですね!🤔

• 5月13日
さき

私も腕が痛くなってきたので、使い始めました!両手使えるのでかなり楽ですよね!
すやすや寝てくれて良かったです!
日中は抱っこ紐の生活で、夜は布団で寝るようにしています!昼寝は布団で寝てくれますか?

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

熟睡してから下ろせば布団でもどこでも寝てくれます!
    夜寝る時間も長くなってきてます。
    ですが、昼間、起きてる時間が長くなってきていて、起きてる時はぐずる時が多いんです(´°ω°`)
    一人遊びはまだできそうにないですね...😢

• 5月14日
  • さき

さき

下ろして眠ってくれるなら良いですね!私は下ろしたら泣くので抱いたままなんです。。まだ1ヶ月なら一人遊びはまだまだかもですね。2ヶ月半経ちますが、日中グズグズしてます!

• 5月14日