※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ。
ココロ・悩み

人間関係でのストレスがあり、妊娠中の不安や辛さを感じています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

明日で14週目になります。
最近、人間関係で本当にしんどくなるくらいの出来事がありストレスが溜まりすぎて赤ちゃんになにかあったら…と思いながら過ごす日々です…。
みなさんは旦那の兄弟夫婦、などとは仲良くなされているでしょうか?
もう毎日不安で頭痛はするし、つわりもまだあるし
1日1回は絶対涙が出るし旦那が帰ってくるまで不安で溜まりません。
妊娠で情緒不安定にもなってるし、私は大丈夫なのかな、と思うくらいです(笑)

やっぱり妊娠中のストレスは赤ちゃんに良くないですよね
考え事するとお腹も硬くなる気がして辛いです…

コメント

暖乃Mama

あたしは義理家に同居です🤯なのに旦那さんは出張でいません、義親や義兄弟達とはうまくやりたいですが、旦那が居るからこそ…って所もあり、1人で引きこもりに近いです、

• とめ。

とめ。

同居…旦那さんが不在のなか自分だけは辛いですね…私なら耐えられないかもです😭😭

• 5月13日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

毎晩旦那と電話ですよ(笑)小姑が常識なさ過ぎていらっとしますね~10歳年下だから仕方ないととりあえず見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊です

• 5月13日
  • とめ。

とめ。

旦那さんが愚痴を聞いてくれるならいいですね🙂
    年下か〜相手にしてたら自分が疲れますよね🙄
    Hitomiさんもストレスを溜めないように…😫😫

• 5月14日
ミミ

私も義理兄弟夫婦と色々あり、関わりたくありません😓一年経った今でもその事で毎日毎日悩まされますし、キレて旦那に愚痴ります。あんたの兄、頭おかしいんじゃない?どんな教育されてきたの?とキレまくってます😂妊娠し、平穏でいたいのに時々ふと思い出してイライラして、もう義理兄が生理的拒否反応出てます💦
妊娠中考えたくもないのに本当辛いですよね、、、私はひたすら旦那に言わせてもらい、旦那も「うちの身内のせいで悩ませてゴメン、聞いてあげることしかできない」と言われやり場のない怒りを旦那にぶつけてます😓

• とめ。

とめ。

私も弟夫婦と色々あり、正直もうほっといて欲しいです…私たちは上手くやってるんですが向こうが気に食わないことがあり一方的に色々押し付けてきて、その度に私たちが喧嘩…旦那も弟と仲がいいし、弟たちは私たちを別れさせようとしていて、旦那が休みのたびに電話や、家に来てどこかに連れていき私のことを色々言っています…

もうストレスストレスで爆発しそうです。笑

• 5月13日
  • ミミ

ミミ

可哀想です、、、😭💦別れさせようとか本当最低ですね😭‼️兄弟だから弟さんをあまり悪く言わないんですよね、、分かります😥同じ兄弟なのに、ここまで違うか?と思いますよね💦
    結婚前に、こういう兄弟がいると早く気がつけば良かったなと後悔します😓
    実家や身内に、ご相談出来る方がいる事を願います🙏

• 5月13日
  • とめ。

とめ。

嫁の方とは昔から友達でしたが元々性格が合わず…喧嘩したらここまでか🙄と思います…
    旦那にもストレスがやばいことは伝えているんですがねぇ😔

• 5月14日