※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳が難しいですが、母乳とミルクを交互にあげています。乳首の状態も心配ですが、慣れてくれるでしょうか?

3時間おきに授乳してますが
機嫌よく飲んでくれるのはマレで、基本は泣いて母乳拒否されます。 左右15分ほどねばって、飲まなかったらもうやめてミルクを少しあげてます。ミルクは飲みます。
母乳を拒否されて悲しいです。
ちなみに、左は陥没していて右は切れて痛いので乳首を保護するやつをつけて授乳してます。
まだ生後四日目です!これから慣れてくれますか?

コメント

♡

生後五日目でしたヽ(;▽;)ノ

nyan

頑張っても10分くらいしかのんでくれなくてわたしもこまってます( ; ; )
片方陥没してるのも同じです( ; ; )

• ♡

生後何日目ですか?(´;ω;`)
    同じ方がいてなんだか安心します。
    陥没してたら授乳ほんと厳しいですよね??

• 5月13日
  • nyan

nyan

3日目です( ; ; )
    胸も張ってきて痛くて仕方なく
    右だけうまく吸えてないので
    助産師さんに助けてもらってます😞
    退院してから不安すぎます...

• 5月14日
  • ♡

退院したら不安ですよね(´;ω;`)
    私は昨日退院しました…
    同じく入院中はなかなか母乳飲んでくれなかったらナースコール押してたりしたので、とても不安です(´;ω;`)

• 5月14日
あんな

はじめめして(ᵔᴥᵔ)
保護するシリコンみたいなのですよね??赤ちゃんのお口のサイズに合わないとかではないでしょうか??
痛いと思いますが、乳首で直接飲ませてあげるか、絞って哺乳瓶に入れて飲ませてあげるのはどうでしょうか?^_^

• ♡

シリコンみたいなやつですれ
    もしかすると口に合わないのかもしれませんよね(´;ω;`)
    絞ってというのは、どのようにしたらいいのですか??

• 5月13日
ゆき

私のとこも生後3週間近くまで、おっぱいからなかなか飲んでくれませんでした。
乳首を吸わせようと粘ってもギャン泣きされ、爪で引っ掻かれ大変でした。
母乳外来にも通い、助産師さんにも「なんでいい乳首してるのに吸わないのかな⁇」って言われました...
回数こなしてくしかないねっと言われ、泣いても引っ掻かれても無理矢理口に乳首を入れて吸わせました‼︎
今ではきちんと吸ってくれます‼︎
回数こなしてくしかないかなと思います‼︎
あと、吸いやすいように乳輪のとこを持ち赤ちゃんの口に入りやすいようにしてあげてはどうでしょうか⁇

• ♡

やっぱりまだ生後五日目なので、回数こなすしかありませんよねヽ(;▽;)ノ
    無理矢理口に乳首をいれてるんですがギャン泣きされて、、
    陥没してる方の乳首はもうつまんでもなかなか加えずらそうです😭

• 5月13日
ひなまむ

哺乳瓶の方が楽に飲めるので直母は疲れるんじゃないですかね😅回数こなしてくると乳首も柔らかくなってくるので飲みやすくなってきますよ😊うちの子達も最初の1ヶ月くらいは保護器というか哺乳瓶用の乳首つけて授乳してましが、乳首が柔らかくなってからは直接飲めるようになりました😉まだ産まれて5日目との事なので、赤ちゃんも飲むのが下手くそです😂これからどんどん上手になってきますよ😊

• ♡

そうですよね、、まだ五日目ですもんね😣 回数こなすしかありませんよね。
    赤ちゃんのために頑張ろうと思います😭

• 5月13日
みちょ

ミルクあげてるとどんどん母乳出なくなっちゃうので搾乳してあげてみてはどうですか?(´◡͐`)
自分も保護器使ってますが、ピジョンの保護器は嫌がりますが、メデラのMサイズは吸ってくれます!
Sサイズは嫌がります(笑)
なので好みがあるんだと思うので
いろいろ試してその子に合うものを探すのもありだと思います(´◡͐`)

• ♡

搾乳したら、乳腺炎になったと友達が言っていて怖くてなかなかできないんですヽ(;▽;)ノ
    そうなんですか?私が使ってるのピジョンです💦 保護器が合わないんですかね💦

• 5月13日
  • みちょ

みちょ

ママリでもピジョンの保護器吸ってくれないって方が多かったです(*´・ω・`*)
    確かにピジョンの保護器はメデラに比べて硬いので吸いにくいのかなーって思います(´◡͐`)

• 5月14日
  • ♡

えっ、そうなんですね💦💦
    もしかしたら保護器かもですね💦 知らなかったです(´;ω;`) ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月14日
Ryusife

長男の時全く同じでした!
母乳拒否の子でした!
最初の頃は乳首をちゃんとくわえられなくって20分ぎゃん泣きとかもありました。

私の場合は近所の助産院に通って、おっぱいマッサージと授乳の指導をしてもらったら3か月目から順調になりました。
近くに上手でがあったり、産院に母乳外来があるならそこで相談してみるといいと思いますよ。
あとは各市町村に育児相談の日みたいなものがあると思うので、そう言うところに相談してみてもいいと思います!

• ♡

あ、なんかそういうのありますね😣
    相談してみようかな… 少し勇気がいります(´·_·`)

• 5月13日