※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談しています。長期の休みになっても何をすれば良いか分からず、家事やお散歩をしていますが、毎日が充実しない状況です。皆さんは産休中に何をされていますか?

産休に入って1週間ちょっと…
何をしていいのか分かりません(O_O)

それまでは毎日仕事をしていたので
「長期の休みが欲しいー」と思ってましたが
いざ、長期の休みとなると
何をすれば良いのやら…

朝から掃除や洗濯などしてしまったら
後は夕飯の準備くらい…

朝夕とお散歩もしてます(笑)

車の運転もしたくなくて…
隣が実家なので実家で母と過ごしたり
買い物に行ったりしますが
母も仕事があるので毎日は無理です(O_O)

皆さん産休中って何されてますか?

コメント

くろーばー

私はTSUTAYAで借りてきた海外ドラマを一気に見てました。
めちゃめちゃダラダラしてたと思います💦

• あゆみ

あゆみ

私もTUTAYAに行こうかなーと思いながら…なかなか行かずです(笑)
    今日は旦那がいるから、後でTUTAYA行ってみます(*´ω`*)
    今しかダラダラ出来ないですよねー💦

• 5月13日
ちっち

分かります😂
私も産休に入るまでは、早く産休に入りたい~と言ってましたがいざ入ってみると毎日何したらいいの?って暇に感じてましたm(。>__<。)m

私は赤ちゃんの物を手作りしてみたり、家の掃除がてら体操したり、手作りのお菓子を作ったり...!

もう少しですね💕貴重なマタニティライフ楽しんでください♪

• あゆみ

あゆみ

ベビー用品を手作りですねー(^^)
    私もスタイとか作ろうかなーと思うばかりで行動に移せません(O_O)💦
    せっかくだからもっちさん見習って作ってみようかなーと思います😁❤️
    裁縫かなり苦手ですが(笑)

• 5月13日
みぃ

マタニティヨガにいったり、マタニティマッサージしてもらったりしてました!
あとは、平日休みの友達とランチしたり!

• あゆみ

あゆみ

マタニティヨガも参院であってるんですが、なかなか参加まで至らず…家でマタニティヨガを軽めにやってます(^^)✨
    でも時間経たないんですよね😨💦笑
    友達とのランチも今だからこそですよね(*´ω`*)

• 5月13日
ars

テレビみたりとかですね😰
でもとりあえず暇でしたね😱

• あゆみ

あゆみ

テレビも飽きますよね(O_O)
    同じようなニュースとかばかりで😨

• 5月13日
  • ars

ars

はぃ!まあ今も暇なので
    ママリばっかりひらきます😁(笑)

• 5月13日
  • あゆみ

あゆみ

私も暇なのでママリばかり見てます(笑)

• 5月14日
  • ars

ars

同じですねッ‼︎
    みんなそんな感じですよ😓きっと!!笑笑

• 5月14日
とら丸

私はYouTubeに漫画
ゲーム!好きな事してめちゃくちゃダラダラしてました(´ω`)

• あゆみ

あゆみ

私もyoutube見たりダラダラしてばっかりです(笑)

• 5月13日
ママリ

暇ですよねー!笑
産後できなさそうなので細かいところの掃除を徹底的にしたり、いつも混んでるところのランチをピーク外して食べに行ったりしてました!子供産まれるとおしゃれなお店は割と子供づれでもいける設備が整ってたりして逆に定食屋とかラーメン屋とか行けなくなるよ!って先輩から言われてたので、そういうお店に行ったり。。

• あゆみ

あゆみ

なるほどー(*´ω`*)
    なんかお洒落なお店が行けなさそうなイメージだったんですけど、そう言われると確かにラーメン屋さんとか設備整ってなくて、行けなくなりますよね(O_O)💦
    今のうちにですね(笑)

• 5月13日
あちゃ

何もしなくていいのがむしろ産休中しかないですので、あゆみさんの好きな様に過ごせばいいと思います!
産気付いて~はもう1人の時間はないと思った方がいいですよ(笑)私はひたすら昼寝&散歩時々家事…って感じでした(笑)

• あゆみ

あゆみ

これからは1人の時間って難しいですもんね(O_O)💦
    ゆっくりまったり過ごすのも今だけですね(笑)😁✨

• 5月13日
natsu🐤

私も同じような感じでしたよ!
あとは子供が産まれると自分のことはなにもできなくなるので、美容院に行ったり友達と会ったりひとりでのんびりランチや買い物したり…運転もしてました😅
あとは家でぐうたらしてました!
産まれたら好きな時にぐうたらなんてできないので今のうちですよ😆

• あゆみ

あゆみ

同じような方がいて嬉しいです(^^)
    美容院も行きたいなーと思いながら、先延ばしにしてました(笑)
    暑くなってきたので短く切ろうか悩み中です(*´ω`*)笑
    家でのぐうたらも今だけですよねー🌺楽しみたいと思います(^^)

• 5月13日
✴︎

わかります!
でもあたしは最後まで悪阻もあったり身体もすごくしんどかって単純に毎日寝たきりでした💦😥子宮頸管も1cmもなかったんで、散歩もいきませんでした笑

• あゆみ

あゆみ

そうだったんですねー😨💦
    安静にしないといけないとなかなか動けないですもんねー(;ω;)
    私も後期悪阻が軽くあるので日によって動けたり動けなかったりです😭

• 5月13日
ぴぴ

わかります!(笑)
じっとしていられなかったので毎日スクワット、階段の乗り降り、散歩してとにかく家中の掃除してました(笑)
産んでからもじっとしてられなくて上の子送ったあとひまで暇で(ФωФ)

• あゆみ

あゆみ

スクワット良いって言いますよねー(*´ω`*)なかなかしないですけど、私もボチボチしてみようかなーと思います(^^)✨
    産んでからもなんですねー😁✨
    もともと動かれてたんですかね❓❓

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

子宮口3センチからも毎日スクワットしてましたが1週間以上産まれませんでした( ;∀;)

下の子が夜も3、4時間まとめて寝てくれるので昼間も子どもと寝ることもなく暇で暇で(笑)
    まだ外にもでれないので…

産休に入ったのが35週だったのでそれまでは週6勤務で仕事してたので、ランチ行きまくりました😋

• 5月13日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですねー(*´ω`*)
    早めから動いとかないとですねー💦💦

昼寝しないのも時間すぎないですもんねー(;ω;)でも、夜も寝てくれると助かりますねー😁✨

35週まで仕事されてたんですね(O_O)
    凄いー😭💦
    ランチが楽しみですよね(*´ω`*)

• 5月13日
マイ

同じく産休中ですがほんと暇ですよね(^◇^;)
私は里帰りしてるんで余計にすることないです笑

晴れてたら散歩とかしてるんですが、雨やとなかなか…💦

体操とかもしますが時間そんな経たず…。

あとはお菓子作りしたり、久々にピアノ弾いたりくらいですね〜!

テレビも飽きてきます笑

• あゆみ

あゆみ

里帰り出産なんですねー(*´ω`*)
    私は、今住んでるところが私の実家の真横の家なので、旦那が仕事に行ったら実家でダラダラです(笑)😁✨

お散歩も天気に左右されますよねー(;ω;)雨の日はショッピングセンターの中とか買い物がてら歩いてます(笑)

• 5月13日
ひま

映画やドラマをたくさん見ました(笑)
あとは、パズルを買ってやりましたよ〜!
パズルなんて小学生以来?だったので、久しぶりで楽しくかったです😊
あとは裁縫苦手なわたしですが、頑張ってスタイを作ってみました☘️

• あゆみ

あゆみ

パズルですか❓❓久しぶりにすると楽しそうですねー(*´ω`*)
    私もスタイとか作ろうかなーと思ってるんですが…裁縫苦手すぎて躊躇してます(;ω;)💦型紙のコピーまではしたんですが(笑)

• 5月13日
  • ひま

ひま

久しぶりで楽しかったです!
    大丈夫ですよ、わたし玉留めすら怪しいですが、なんとか作れたので(笑)

• 5月13日
  • あゆみ

あゆみ

本当ですかー❓❓
    今日は旦那がいるから、布買いに行ってこようかなー(笑)
    普通の布で作られました❓
    ガーゼ生地で作られました❓

• 5月13日
ちるべー

私も今日から産休です!
とりあえず雨だし〜昨日まで仕事だったし〜
普通の休日のように過ごしましたが✨
明日からどうして良いものか…😓(笑)
皆さんのコメントを参考にさせて頂きます🙌(笑)

• あゆみ

あゆみ

お仕事お疲れ様でした(*´ω`*)
    産休、本当に何していいか…(笑)
    私も皆さんの意見読んで、明日からスタイ作りしてみようかなーと思ってます😁✨

• 5月13日